※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。メニューや作り方、工夫など知りたいです。

あと1、2ヶ月で離乳食が始まりますが、
離乳食に関して無知すぎて分からないことが多いです😵‍💫はじめての離乳食について教えてください🙇‍♀️
メニューや作り方など、他にも工夫されてることなどなどお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

手作り離乳食ってゆうアプリを参考に作ってました☺️
食べる時はできるだけ自分(家族)と一緒にしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのアプリ自分も参考にしてみます😍ありがとうございます😊

• 7月21日
hana🌻

この本を参考に進めてます😊

あとは、ブレンダー、お粥キット、裏ごしき、すり鉢、などあると便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!
    たくさんグッズもあるんですね😆ありがとうございます😍

• 7月21日
tommy

アプリは
・ステップ離乳食
・手作り離乳食
・クラシル、MAMADAYS
作り方が動画でみれます😊

本は画像の2冊を参考にしてます。フリージング予定なら右が参考になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速本屋さん行ってみます😍
    いろんな本があるんですね😌
    参考にします!ありがとうございます♪

• 7月21日
はじめてのママリ🔰さら

10倍粥から始めますが、最初はそんなに量いらないのでダイソーのおかゆカップ使いました!
めちゃくちゃ簡単に10倍粥作れますし、無駄にならないですよ😊✨
最初のうちはお粥カップでつくったお粥をリッチェルの冷凍できるトレーに小分けしてました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均にもそんなグッズが😳✨
    なるほどですね!冷凍すると楽ですね🥺ありがとうございます😊

• 7月21日
さき

添付した写真の本を使ってます!😊

最初は無精米から鍋で
10倍粥とか作ってましたが
炊いたご飯を最近は使ったり
野菜柔らかく鍋で茹でて
いましたが、最近は出汁と
野菜を炊飯器でやってます💦

• さき

さき

はじめてのママリ🔰さん

• 7月21日

離乳食の本やネットやアプリで見比べながら進めるといいですよ!

本だけでは分かりにくいですし、逆にネットやアプリだけでは誤った情報もあるので💦

大まかに言うと
離乳食初期の5ヶ月〜は、
10倍粥を小さじ1から始め、次に野菜(人参ほうれん草かぼちゃ玉ねぎなど)、次にタンパク質(豆腐,白身魚(鯛など))をあげます。

退会ユーザー

離乳食の進め方以外のアドバイスは、生後半年程で赤ちゃんの体内にある鉄貯蓄がなくなり、鉄不足になるので鉄分を補う方がいいです。

うちはiHerbのライスシリアルやオートミール(生後8ヶ月頃〜)与えていました。

「乳児の鉄分不足による影響」などで検索すると詳しく出るので、ぜひ気にかけてみてください💪

• 7月21日