※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

子育てしながら働ける仕事を探しています。事務経験があり、IT系に興味があります。システムエンジニアやWebデザイナーを考えていますが、両立可能か悩んでいます。ありがとうございます。

1人でも子育てしながら生活が出来るような手に職が欲しいです。
事務員として9年働いていました。会社が潰れる事になり転職するのですが、20代のうちに何か挑戦出来ないかなと思いました。
Excel、Word等パソコンがある程度出来る事と日商2級ぐらいしか持っていなくて私には何も無いな…と悩んでいるところです。
今興味があるのはパソコンを使った仕事でシステムエンジニアやWebデザイナー等です。
IT系の夜間の学校に通ってみようかな…とか考えたり、やはりそのまま事務を探して受かったところで大人しく働くべきか悩んでいます。

おすすめの仕事とかありますか?ちなみに人があまり好きでは無いので看護師や保育士、介護士等は無理だと思います。
システムエンジニアやIT系にお勤めの方やWebデザイナー等クリエイティブな職の方子育てとの両立どうですか?もし離婚した場合とか1人でやっていけるような余裕ありますか?

よろしくお願いします。

コメント

離婚経験者です。

飲食店の正社員勤務で娘を一人育ててました。
今は再婚しましたが、夫がパートで主夫です(笑)

私の場合はパソコンではありませんが、魚をおろしたりする技術職です。

職場が子育てにも理解があったので両立できました。

• め

国家資格を取ってとかの専門職ではないんですね!
    手に職!とかよりは勤めた会社の待遇により…という感じですかね💦
    主夫とはすごい😳
    私もそれぐらいいい所に勤められるように頑張ります。

• 7月22日

退会ユーザー

国家資格は一応、調理師免許·フグ調理師免許·専門調理師免許(和食と寿司の2つ所持)はあります‼️
    でも国家資格がなくてもできます(笑)
    司法や医師のような仕事は国家資格必須ですが、それ以外は特になくても出来ると思いますよ!

やる気の問題かと…。

• 7月23日
  • め

すごいですね!飲食店はてっきりファミレス等を想像していましたが違うようですねごめんなさい😅
    なるほど…新しい事に挑戦する気持ちが大事ですね!
    私も探してみます!

• 7月23日

退会ユーザー

簡単で使えるものだと、国家資格ではないかもしれませんが、カラーコーディネーターなど良いと思います‼️
    Webデザイン、飲食店、花屋、アパレル、どこでも使えますよ😊

• 7月23日
  • め

色彩検定は見た事ありましたがカラーコーディネーターもあるんですね!
    洋服のコーディネート等好きなので少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日