※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

25歳で多嚢胞の影響で自然な生理がない状況。不妊治療で高AMHの診断を受け、不安。同じ経験の方の治療方法を知りたいです。

25歳です!重度の多嚢胞で自力で生理がないです😭1年ほど前から婦人科にてクロミッドで妊活中でしたが、うまくいかず不妊治療の専門病院に転院しました。
転院し、色々な検査をしたのですが、検査した結果卵巣がとても大きく、高AMHで数値がAMH37ということが発覚しました。
先生にもこんなに高い数値は見たことないと言われ、とても不安です😢
同じような状況の方で妊娠した方いらっしゃいますか?
またどのような治療を行なったのか教えてもらいたいです!!

コメント

39110

私も多嚢胞で、2〜3年前の検査でAMHは16程でした。それでも中等度と言われ高い方だと思っていましたが…AMH37、これ程高い数値は周りでも聞いた事がないです。
これ程重度だとクロミッドでは効果は得られないと思います。人によりますが、多嚢胞にはゴナールエフの自己注射が効果的だったり、hmgなど、注射で卵胞を育てる方がいいと思います。
多嚢胞は病気ではなくそういう体質ってだけで、妊娠出来ない訳ではないと思います。
転院されて、今後治療がうまくいって、素敵な結果になる事を応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにクロミッド全く効かず……まさかこんな原因があったとは!驚きました😭

転院前よりしっかり検査もしてもらって色々安心できたので、これからのんびり頑張って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そこまでの高値ではないですが私も多嚢胞です。体外受精もしましたし、あとは卵巣のドリリングもしました。

ドリリングは全然意味なかったと思ってましたが最後は体外受精のお休み期間中に自然妊娠したのでまあよかったのかな、という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにドリリングを勧められて悩んでいるところです…
    数値が高すぎて、誘発するのも怖いとのことで…😅

もしよろしければ、手術後の痛みや費用など教えていただけると嬉しいです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは寝ている間に終わるのでほとんどなかったですよ。

私は子宮内膜ポリープができたついでにやってもらったので、保険きいて10万とかそんな感じだったような…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました😊
    多分、手術することになるんじゃないかなと思うので頑張ります😂

• 7月21日