※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、不安が増しています。心拍確認のタイミングや妊娠中の不安解消方法について教えてください。

初めまして。
今日検診へ行って来ました。
明日から7週目に入るのですが、
まだ心拍が確認できませんでした。

子宮は大きくなっているそうなんですが、
赤ちゃんが上手く育ってないと言われ
一気に不安が増して来ました。
本当に心配と不安でいっぱいです。

皆さんは心拍は大体何週目で確認できましたか?

あと不安や心配のない妊婦さんはいないと思いますが、
妊娠中の不安はどのようにして解消されましたか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

おぬぬ

7週3日の検診で心拍確認できました💡
1人目の時はもっと早くに
心拍確認できたと思います!


排卵日の遅れはありませんか?🥺


私も毎日不安ですが
あまり思いつめても
赤ちゃんによくないなと思い
あまり考えないようにはしていますが
やっぱり心配になっちゃいますよね😭

  • あかね

    あかね

    排卵日の遅れはあると思います‼️

    不安な気持ちはあおmamaさんも同じなんですね😭

    • 7月21日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    排卵日の遅れがあるなら
    数週も違うと思うので
    まだ心拍確認できなくても
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月21日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます😊
    少し気持ちが救われました☘️

    • 7月21日
いー

1人目も2人目もなかなか心拍確認できず不安な毎日でした😢
2人目の子は8w1dで、腹部エコーで確認できました☺️

行っていた産婦人科の先生もズバズバ言う人で、あれ?次見えないと心配だな等毎回言われてました💦
帰り道は泣きたくなるのを我慢し、スタバに駆け込んで甘いものを飲み大丈夫!きっと次こそと自分を奮い立たせてましたよ🥲

  • あかね

    あかね

    そうなんですね☘️
    私も今日不安で泣きたくなってましたが、何とか気持ちを奮い立たせようかと思います✨

    • 7月21日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

7週と2日で心拍確認できました👶!

私は一度、流産の経験があるので
心拍が確認出来た時点では全く
安心する事はできず、毎日不安で
次の検診までの一ヶ月間が
一年に感じる程に長かったです🥲
あまり考えすぎは赤ちゃんにも
良くないので、「 大丈夫 」って
言い聞かせながら過ごしてました😊
検索魔になるのだけは絶対ダメです

  • あかね

    あかね

    私も今日帰りに検索魔になりかけてましたが、確かに考えすぎは本当に良くないですよね😖

    • 7月21日
あこ

9wですがまだ確認できてません⤵️赤ちゃんは大きくなってるそうですが、、、
お互い無事に育ってくれることを祈りましょう😣😭