※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦二人と未就学児(3歳、5歳)で月の食費(外食込み)で68,000円は多いでしょうか?米は含まずです。

夫婦二人と未就学児(3歳、5歳)で月の食費(外食込み)で68,000円は多いでしょうか?米は含まずです。

コメント

がらぴ子

年少・年長の子供がいて家族4人で、お米込みでそのくらいです☺️
60000~多いと70000くらい行く時もあります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。子どもが食べたがるのでパン、牛乳、冷凍うどん、おやつなどつい毎回買ってしまいなかなか削れません😵たいした物作れていないのにけっこうかかっていて反省です😞

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

我が家基準ですと少し高いかなぁという印象です。外食分抜きで4万くらいが理想かなぁと思います。
我が家は外食=娯楽として夫婦それぞれのお小遣いから出しているので、純粋な食材費で食費3.5万(米込)です👐3人家族ですが娘がまだ3歳前なので安く済んでます😅食費ってかけようと思えばいくらにでもなるので線引き難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目が一人前に食べ始めてからグンと増えてしまいました…そして、上の子が偏食で食べるものが限られていてついつい必ず食べてくれるものをストックしてしまいます😵
    高級食材や果物はほとんど買っていないのですが気づくとかなりの額に…もっと考えないとですね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがたくさん食べてくれるのであれば仕方ない部分あると思います!^^週ごとにいくらまで!と予算決めると少しおさえられるかもです‼️我が家もそのうちどんどん食費増えそうです😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1,3歳なので
あまり参考にならないかもですが
同じくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は外食だらけなので
    削れるとは思います!が
    削る気はないです(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食もたまには必要ですよね😅ハッピーセットのオモチャに翻弄されています😵振り返るとパン、牛乳、おやつの出費が多くて😓子どもが偏食で決まった物ばかり食べるのでついついストックしてしまいなかなか出費を減らせず…難しいです😥

• 7月21日
ママリ

うちはまだ未就園児ですが、食費月6万程です😅
これからが恐ろしいです😂

はじめてのママリ🔰

多くないと思います!
先月の食費と外食費出したら8万円でした。お酒とかは入ってないです...

はじめてのままり

普通じゃないでしょうか!