※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の熱のルールに悩み、仕事を休んだことに罪悪感。今後の登園に不安。連休中で気が重い。

月曜日にお熱で保育園から呼び出しがあり、昨日火曜日は熱が下がらず日中38.4℃、寝る前に測って37.8℃でした。24時間以内に38.0℃以上の熱が出た時は保育園をお休みする目安(解熱して24時間経過とは明記されていません)と言われているので本日水曜日は起床時から解熱し平熱でしたがお休みしました。
現在も熱は上がらず落ち着いていて元気です。

登園目安に則ると大体お熱で休む最終日は解熱して元気なので仕事のお休みをもらったことに罪悪感を感じてしまいます😓また別の体調不良で休む時のために仕事に行くべきだったんじゃないかと、、、私は今日お仕事お休みしたのはしょうがないですか😭??ルールに則るとお休み長引きますよね💦

毎回登園するタイミングに悩んでしまい、お仕事お休みした事にも罪悪感を感じてしまいます😭😭😭
今回はこのまま連休突入なので月曜日気が重いです、、、

コメント

火曜日に38度あれば、水曜日は登園出来ないと思います。
保育園で熱が出てるなら、もし今日登園させようとしていたら、保育園に断られていたと思います。