※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

子供用の洗剤で洗濯しているけど、大人用に変えたい。アトピーで肌着変えたりして合わないと荒れたり蕁麻疹が出る。皆さんはどうしていますか?

お子さんがアトピーだったり、お肌が弱い方、
洗濯洗剤って大人の使っていますか?
3歳になりましたが、
まだ子供用の洗剤で洗濯しています
でも私の服に触れたりするし…
もう大人用にしようかなって思ってるのですが
皆さんどうされていますか?

上の子がアトピーで肌着変えたりして
合わないとすぐ荒れてしまったり、
蕁麻疹が出たりしてしまいます🥲🥲

コメント

いけ

お肌弱めです!
アトピーはまだ月齢低くて診断は出せないけどアトピーぽい肌だねと皮膚科で言われました🥲
ちなみに私がアトピーもちです🥲

生後半年過ぎたあたりに、大人と同じ洗剤に変えました!

子供用がストックなくなる前に一度試してみて、もし荒れたりしたらすぐに子供用に戻そうと思ってやりました🙂
幸い、特に異常ないのでそこから一緒に洗濯してます🙌🏻

さとぽよ。

主人がアトピーがひどく、息子が軽いアトピーです。
同じ洗剤にしています。
娘が産まれ、ジェルボールから、ジェルボールのさらさにしたのでみんな一緒のものを使うようになりました☺️
基本的に服は綿のものを選んでいる感じです。