※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦でも、夕食は手抜きしたいなって時ありますよね。ネギトロ、チ…

専業主婦でも、夕食は手抜きしたいなって時ありますよね。

ネギトロ、チキンナゲット、味噌汁(具沢山の手作り)、とうもろこし

これでは、ダメなんでしょうか。
前日は、肉じゃが、スープとかきちんと作りました。

たまには、お惣菜、買った物にしても良いですね?汁物は基本的に作って野菜取るようにしてます。

夫は、キッチンには入りません。休日でも、料理はしないし、食洗機もしない、ご飯も炊けません。好き嫌いも多いため、子供と別のものを用意しなきゃいけない時もあります。一人暮らしを経験せず、結婚するまで実家で専業主婦の義理母に色々してもらってました。


毎日毎日、食事を準備する大変さが分からないようです。

手抜きしたい時、みなさんは、何を出してますか?

コメント

ぶたまんまん

全然いいと思います♪
具沢山味噌汁あるだけで手抜きではないです!✨
素麺とか鍋が手抜きです!
あとはテイクアウトですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬は鍋が多いで☺️

    素麺の時って、ほかに何か出しますか?
    私は素麺好きなので特に要らないタイプなんですが、男の人だと物足りない!みたいに言われて💦冷凍おかずチンしてます。

    テイクアウト、良いですね✨

    • 7月21日
deleted user

究極の手抜きの時は納豆ご飯ですかね!笑 それか冷凍食品のスパゲティ!もはや作ってませんね。なのでほんとに体調悪い時にです。

ちょっと手抜きしたいときは、お惣菜とか冷凍の餃子とか、味付けしてある焼くだけの肉を焼くかして、あとは何か汁物作ります。
手抜きしたい日の方が多いので、味付きの肉は冷凍して常備してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆ご飯、有りですよね✨夫は納豆食べれません😞
    冷凍スパゲティも、意外に美味しいし、良いですよね〜。

    うちも、味付き冷凍肉、ストックがいっぱいしてます笑 冷凍餃子も便利ですよね〜😍

    旦那さんが文句言うことはないですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、幸い一度も文句言われたことないです。1人暮らしが長かったからかもしれません。
    それと、文句言おうものならご飯出てこないと分かってるからかもです!笑 私も好きでご飯作ってるわけではないと知っているので。

    • 7月21日
deleted user

手抜きしたいときは、外食か惣菜かデリバリーです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの頻度ですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいの頻度😳
    土日はめんどくさかったりするので、お昼か夜は手抜きです😂💦

    例えば、買い物ついでに惣菜買うか外食してお昼を済ませたりとか、食べたり夕飯作るのめんどくさい時とかはピザとか取って食べてます😂

    • 7月21日
いけ

手抜きしたい時は出前館です!!!

クーポンがしょっちゅうラインで来るので、最近は多いと週一で使ってしまってます😞

あとは、炊飯器レシピとか、レンチンレシピとかですかね🤔✨✨

deleted user

業務用スーパーで豚の角煮買ってます😂
切ってチンして出すだけで手作り感すごいです✨そしておいしい!

はじめてのママリ🔰

そのメニュー私なら手抜きじゃないですよ笑

私の手抜きメニューは
土鍋にキャベツか白菜
豚バラ肉、ネギ、ニンニク
めんつゆ入れて煮込んだ
ニンニクうどんです!

夏でも全然出します!
内臓冷えがちですし✨

いぬ

休みの日くらい主婦だって休みたいですよね!
私は手抜きしたい時はテイクアウトか宅配頼んじゃいます✨

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は基本的に外食かウーバーです😂作ってるだけめちゃくちゃ偉いです👏