※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

旦那の離乳食に対する発言がうざい。離乳食をやめるか迷っている。やめたら誰がやってくれるか心配。

離乳食食べんもんは食べんやろ
っていう旦那の発言がほんとにうざすぎて
どうしよう。

じゃあ離乳食やめよーかな
やめたら誰かやってくれるんかな

コメント

®️®️

まぁその通りではありますよね(笑)

食べないもん無理矢理食べさせようと…って、大人でも嫌ですよね、、、

今食べないからと言って一生食べないわけでもないし、スキップやお休みしてもいいと思いますよ?!

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

自分が主体となって離乳食頑張ってたなら、その発言してもいいけど、全然そこまで考えてなくての発言にイラッとしました〜

私も食べんもんは食べんって思ってますが、一生懸命この1ヶ月半頑張ってきて、心が折れた感じですね笑笑

• 7月21日
  • ®️®️

®️®️

むしろ周りからだからこその言葉だと私は感じます。
    私が悩んだ時もやはり同じような言葉が周りからは返ってきましたし、そうだよなって思いました。

以前私が「白米を食べない」と悩んでいた時は旦那から「白米が主食じゃない国だってあるし、その国の人が不健康に育ってるわけでもないんだから、気にしすぎることないでしょ?白米にこだわる必要ないんじゃない?」と言われて、ハッとしたのを今でも覚えています。

もちろんママさんがたくさん頑張ってきたのは、私も通った道なので十分わかります!

上の娘なんて今でもあまり食べませんし、そのせいで体重も減ってます。

離乳食なんて特に練習期間で、最低アレルギーの有無がわかれば良しって感じなので、旦那様の言ったように「食べんもんは食べん!」と割り切った方が母も子も、、、お互いに楽だと思いますよ!

• 7月21日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

®️®️さんの回答読んで、そうだなと思うんですが、どうしても旦那という立場からの発言っていうのと、言い方が…😂
    他の方に言われたら、たぶんすんなりこちらも納得出来たんだと思います、、

しかも®️®️さんの旦那様のように考えて発言されたら、確かに。となりそうです😅すごい投げやりな感じに聞こえて、必死に今まで考えてやってきたこっちの気持ちや努力を踏みにじられたような気分でした。笑

そうですね、アレルギーの有無が分かればそれでいいですよね!もっといい意味で適当にやろうと思います😊

• 7月21日
  • ®️®️

®️®️

気に食わない人に正論言われても気に食わないですよね(笑)
    もちろん、言い方も、、、(笑)

• 7月21日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

ほんとにそうなんですよね😂😂
    ®️®️さんのおかげですっきりしました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月21日
晴日ママ

その通りだと思います😂
うちの次男も全く食べずでしたが
ちゃんと生きてます(´・ω・`)
11ヶ月で
次男の食事量1回8gでした笑
食べな過ぎて測りました笑

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

離乳食のこと考えてやってる人がそうやって言うならいいんですけど、他人事だなぁと思って😂笑

私も食べんもんは食べんやろとは思ってます!
    もう私も離乳食の量とか質とかどうでも良くなりました笑

• 7月21日