※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか**
ココロ・悩み

SNSで他人と比べてしまうことがありますか?自分は幸せなのに、なぜそう感じるのかな?

みなさんは友達とか知り合いのSNS見て、羨ましいだったり、自分と比べてしまうことってありますか?

私はたまに見てもやもやしてしまうことがあります😖
自分は十分幸せって思ってるのに、何故こんな風に思ってしまうんですかね?😅

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

すごくあります( ˙ỏ˙ )

私の場合、旦那がDV気質みたいなものがあるので余計(¯―¯٥)

• もーか**

もーか**

そうなんですか!
    そうなると、優しい旦那さんがいる友人とか見ると、どうしても思っちゃいますよね😖

もうSNS見るのをやめるしかないんですかね~😱

• 9月19日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

でも優しさの裏に何かあるんだろうなとか疑うようになりました( ´_ゝ`)

やめるしかないですね(´`:)

• 9月19日
  • もーか**

もーか**

私もSNSで「旦那優しいアピール」はちょっと怪しいなって思います笑
    実際どうなのか分からないですよね!

見るなら心を無にして見るしかないですね❗

• 9月19日
マークアーサー

ご自分に自信がないからだと思います。でも自信持って生きてる人なんてそういませんし、自分が持っていないもの経験していないことに対して『いいなぁ』と思うのは普通の事ですし、人が成長していく上で必要な感情だと私は思ってます。現状で満足って人はそこまでだと思います。ただ、何の努力もせずに『いいなぁ、いいなぁ』と妬んでいるのは不健康ですよね(^◇^;)

• もーか**

もーか**

ありがとうございます❗
    本当にマークアーサーさんのおっしゃる通りですね💦

その「いいなぁ」と思う気持ちを原動力に自分も努力しなければいけないですね。
    きっと私も何か始めたいんだと思います!
    自分と向き合う良い機会になったと思います✨

• 9月19日
ゆうママ

もちろんありますよ~😆『隣の芝生は青く…』っていうことわざがあるくらいだから、友達とか他人のSNS見て羨ましいなって思うことは多々あります❗私もSNSどころかお向かいさんの家族見ただけでも思いますもん(笑)❗

• もーか**

もーか**

ホント、青く見えますね!笑
    お向かいさんですか!
    これはもう逃れられないですね💦
    同じような方がいて良かったです💨

• 9月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

マイホームいぃな~とか、うちも電動自転車欲しいな~とか色々です❗でも、お互い無い物ねだりだし、友達に「子供いぃな~」って言われる度、自分も羨ましがられる所があるんだってプラスに思ってます❗

• 9月20日
  • もーか**

もーか**

私もたまに子供のこととか、家族でここ行ったよ~とかアップしたりしてるので、誰かにいいなーって思われてるかもしれないですよね😣✨
    まだ結婚してなかったり、子供がいない友達からは私もよくいいなって言われます😊

私もプラスに考えます🎵

• 9月20日
まのん

もちろんあります!
独身の友人が有名なレストランに行ったり、パーティしたり、休みは海外旅行したり、赤ちゃんいるとなかなか思うように時間が使えないので羨ましいです。無い物ねだりですけどね(笑)

あまり自分に余裕がないときは、snsの閲覧は控えるようにしてます!

• もーか**

もーか**

独身の友達は自由でいいなーって思ったりします!
    でもあっちはあっちで良い男いないかな~とか言ってるんで笑
    お互い無い物ねだりですね❗

気持ちに余裕が無いときは見るべきではないですね!
    でも幸せだ~と思ってても、見て後悔することがあります😅笑

• 9月19日
  • まのん

まのん

そうなんですよね!

自分が独身でお金も時間も自由に使えてたときを振り返る事がありますが、やっぱり1人は寂しくてそれを穴埋めするかのようにスケジュールいっぱいいれて遊んでましたもん(笑)夫や子どもがいる今の生活のほうが大変だけど幸せだなーとしみじみ思います(^-^)

控えようと思ってても、手軽いから授乳中とかケータイみちゃいますよね〜

• 9月19日
  • もーか**

もーか**

本当にそうですね!
    お金自由に使えてた時よりも、今の方が断然幸せだし、充実してるなって思います😊

授乳中とか見ちゃいますね~❗
    アプリのアイコン押すだけですもんね笑

• 9月19日
もちもちきなこ

他人の羨ましいと思う部分を
自分のコンプレックスだと感じているからみたいですよ😵私はキャバ嬢とか風俗嬢のツイッターみてて、こんなお金あっていいなぁ〜と常日頃から思ってます😂いま子どももいてすごく幸せなのに、ほんと人間て貪欲ですよね😂

• もーか**

もーか**

そうなんですねー!
    私が最近思ったのが、同じ0歳児を育ててる友達で、自分の好きなことを仕事として始めてて、嫉妬心みたいのを感じました!
    自分も働きたいな~と思ってるんですかね😅

人間って貪欲ですね。ホントにそう思います😣

• 9月19日
clover(*´∀`)

願ってた幸せなのに育児で疲れSNSで楽しんで育児してるママ友を羨ましいと感じたり独身の人など食べ歩きや旅行など行ってるのにいいなぁ🎵と思ったりします😅

でもやっぱり娘と居る今が幸せなんですよね❤

43歳でやっと子供ができたんですから💕

• もーか**

もーか**

育児と何かを両立してる人を見ると、何でそんなに余裕なの⁉と思ったりします!
    でもSNSではそう見えても実際はそうでは無いかもしれないですよね…!

cloverさんは娘さんが産まれて本当に幸せなんですね❤
    私も息子が可愛くて毎日幸せです!この気持ちが一番大切ですよね‼

• 9月19日
ray

ありますよ〜💦
フェイスブックはついつい見ちゃうのでアカウント削除しました(^_^)
最初は、少し寂しい気もしましたが、スッキリしました!!

• もーか**

もーか**

回答ありがとうございます❗
    私の大学時代の男友達に相談したところ、「Facebookは日本人に向いてない」そうです😅
    私もそう思います笑

でもrayさんのようになかなか踏ん切りが付かないので、とりあえずアプリだけ削除して、気が向いたらまたインストールしようかとも考えてます😂

• 9月19日