※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

不安神経症で、病気やガンの恐怖に悩んでいます。検査結果は異常なし。安心できるでしょうか?

不安神経症でうつ状態です。
私はいつも自分が ガンなんじゃないか 病気なんじゃないかと
恐怖になります。
ネットや新聞、テレビなどでそういう情報があれば
すぐ自分ももしや、、となりそれしか考えられなくなり
眠れなくなります。
人間ドッグに 血液検査、なんどもしていますが
いまのところ 異常を指摘されてはいません。。。
一応は大丈夫だと思っていいのでしょうか。

コメント

あゆみ

何度も検査して異常を指摘されていないのなら大丈夫なのではないですか?
自分で何か身体に違和感があるなら話は別だと思いますが…病は気から。ですよ!

  • さくら

    さくら

    身体の違和感は常にあります。
    その度 検査を受けるようにしていますが、、
    こわくて仕方ありません。。

    しかし、病は気からですよね。

    もうすこし楽になりたいです

    • 9月19日
はち

大丈夫ですよ〜✩
何か異常があれば先生は必ず言ってくれますよ。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。。。
    見落とされてるのでは、、、などと思ってしまいます。。

    • 9月19日
はな

精神科に入院経験あり、いまは心療内科に通院しています。
大丈夫ですか?薬の力を借りて楽になる方法もありますよ。
無理しないで、楽に生きてください!

  • さくら

    さくら

    入院されたことあるのですね。。

    私も診療内科にいこうと思っています。
    ちなみに、お薬は飲まれていますか?
    よろしかったら教えていただけると幸いです

    • 9月19日
  • はな

    はな

    産後10日で入院し、約2ヶ月で退院、入院中からいままで欠かさず薬を飲んでいます。薬はこの先ももう少し飲み続けることになりそうです。
    もう日常生活に支障はないくらい楽になりました。

    • 9月19日
  • さくら

    さくら

    そうなのですね。。

    いま、精神安定剤を飲んでいますが
    医師からは抗うつ薬もすすめられています。。
    はなさんは、どちらを飲まれて 徐々に良くなられたんでしょうか?質問ばかり申し訳ありません😓

    • 9月19日
clover(*´∀`)

分かります。

だから私は出来るだけその番組は観ません💦

人間ドッグや血液検査大丈夫なら心配ないですよ❤

私も行かないとダメだなぁ😅

  • さくら

    さくら

    見ないようにするのも大事ですよね。

    特にネットの情報がこわくて
    全て自分にも当てはまる気がしてなりません。

    • 9月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ネットは特に見ないです💦

    テレビでも当てはまったら病院に行ってたぐらいだったので💦

    よく先生に呆れられました😱

    • 9月19日
はな

わたしは鬱ではなく、うつの逆の「そう」状態でした。
薬はジプレキサというのを飲んでいますが、うつではないので参考にはなりませんね(^^;

ももん

ネットは素人が引っ張ってきた根拠のない情報で溢れているし、テレビも今はこう言われているけれど、それが全員に当てはまるとは限らない程度の情報です。情報多すぎて、困りますよね😅医療は日進月歩なので、どんどん情報は更新されていきます。自分に必要な部分だけうまく取り込めるようになると少し生きやすくなるでしょうか?ありんこさんの状態を知っているのは受診した先の医療者なので、顔の見えない見知らぬ人を信じるより、直接話した人のことを信じてみるのはどうでしょう?