※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

七五三の準備について、3歳と2歳の男の子がいて、兄弟で一緒にやろうか迷っています。3歳の子が満3歳か数えの3歳か不安です。コロナの影響も考え、遠くの写真スタジオで撮影し、近場でお参りの予定です。2歳の子の衣装サイズが心配です。

七五三について

今年3歳と2歳の男の子がいます。
七五三をするのに兄弟まとめて今年しようかなと思うのですが同じような方いますか?
満3歳と数えの3歳になるのかな?💦
コロナがこの先どうなるのか分からないし1回で済ませたいと思っての事です。
近くに写真が撮れるスタジオがないので車で1時間30分ほど離れたところに写真を撮りに行って11月に近場にお参りの予定です。
ただ2歳だと衣装のサイズがあまりないかも⁉️(袴は)と思ってます💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳もやる地域ですか❓

満と数えなら5歳の方がいい気がしますが🤔

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    3歳もやる地域です💦
    1人ずつだと毎年いかないと行けなくなりそうで😅💦

    • 7月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    袴のサイズは2歳でもあると思いますよ😊
    長男が1歳半の時年賀状用に袴で写真撮りました🙌

    • 7月21日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そーなんですか😆⁉️
    そしたら大手のところなんでそこは大丈夫そうですね💦

    • 7月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    たしかマリオだった気がします!

    • 7月21日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私もマリオに行こうと思ってます🤩

    • 7月21日