※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

イヤイヤ期で偏食に悩んでいます。子供は早く発達し、食べるものが心配。保育園の給食が不安。

イヤイヤ期が始まり、偏食に物凄く困ってます。ご飯に何か(ふりかけなど)混ぜると絶対食べません。発達は早い方だと思います。物凄くハッキリ喋るようにもなりましたし。唯一心配なのが食べるものが少ないと言うことです😥保健師さんはいつか食べるようにやるよ!と言ってくれるのですが…来年の4月から保育園に行かせようと思ってるので。給食大丈夫なのかとても不安でたまりません😨💦

コメント

とろろ

うちも偏食すごいです😅

でも、保育園だと友達がいるからそれなりに食べてるみたいです😂

そのうち食べると思って、気にしないようにしてます🙆‍♀️

• 🌻

🌻

保育園では食べてくれるんですね🥲✨少しは安心しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐偏食どう頑張っても食べてくれなくて本当に困ります😥💦

• 7月21日
  • とろろ

とろろ

保育園は食べてくれる子多いって聞きます!
    そこでなるべく栄養とってね💖くらいな気持ちでいます😂

• 7月21日
  • 🌻

🌻

保育園行くまでは、どうにか頑張ってみます🥺行きだしたらもう、保育園にお任せします😂💓

• 7月21日

きっと大丈夫です!

うちの子も2歳前から3歳まで野菜食べませんでしたが、保育園では食べてました!お友達がいるのでお友達が食べるなら食べてみよう!と食べるそうです✨逆に家では保育園で頑張ってるので甘えが出て食べないみたいです😅

• 🌻

🌻

せめて、家で食べないのなら保育園で頑張って食べて欲しいです🥲✨話聞いて安心しました🙇🏻‍♀️✨

• 7月21日
あゆか

うちも今偏食がすごくパンと鮭しか食べません😅💦
なぜか保育園ではパクパク食べるみたいなのでお友達とだとたべるのかも?

• 🌻

🌻

うちは、白ご飯とウインナーブロッコリー?ですかね😅お友達がいたらやっぱり食べてくれるんですかね?

• 7月21日
  • あゆか

あゆか

白ご飯食べてくれるなら完全栄養食じゃないですか!!!🤘🤘🤘🤘🤘うちは本当に鮭です(笑)鮭だけです(笑)

• 7月21日
  • 🌻

🌻

鮭です(笑)に笑ってしまいました😂すみません😂💓魚食べてくれるって羨ましいです😥全然食べてくれないので😢

• 7月21日
  • あゆか

あゆか

わたしもうどんしか食べない時期を過ぎたと思ったらまさかの鮭でびっくりしてます🤣
    私ごとですが、私は小学校のころに無理やり野菜を給食で食べさせられたときに頑固なので「二十歳まで野菜は食べない」と決意して20まで全く食べませんでしたが病気一つしませんでしたし
    母は生野菜が嫌いと言って50過ぎてもほぼビタミンC的なものを取らなくても元気なので栄養はきっと大丈夫です!!!(笑)好きなものを出してもらえたという気持ちは自己肯定感に繋がるので(佐々木正美先生という方が書いてました)ご飯とウインナーとブロッコリー製造機一緒にがんばりましょう🤘🤘🤘💕💕💕

• 7月21日