※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
ココロ・悩み

ママ友からの過干渉で苦しい。

せっかく会わない日でも、子供のお昼寝の時間に電話してきたり、
会う約束してる日に時間遅めても早く来ようとしてくるママ友。

ママになっても自由でいいんだと産後に気づかせてくれた人で感謝はあるけど、今では子供預けられたり、つけあがられて、自分勝手すぎてしんどい。

気を使いすぎる?思いやりがありすぎるわたしには無遠慮すぎて本当に苦しい。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

あろはさんが優しすぎるんですね…😭
預かるのもやんわり断っていいんですよ😭😭

• あろは🌺

あろは🌺

優しいだけなんですかね、、結局八方美人なだけなのかなとも思います。。
    遠慮とか頻度とかどうしてもの時なら助けるのですが、最近そんな理由ではないので、、

• 7月21日
  • あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます😭

• 7月21日
とろろ

お付き合い、考えていいと思います。

しんどいのに、無理しなくても💦

ストレスよくないですしね✨

• あろは🌺

あろは🌺

しんどいのに付き合ってしまっています。。
    距離置こうとしても全く伝わらず、グイグイグイグイ。。
    そこに力注ぐなら受け入れようとして利用されるままになっています。

• 7月21日
  • とろろ

とろろ

ある程度強引にでもフェードアウトしていってもいいかもしれないですね💦わかってもらえないなら。

私なら電話とかも出ず、次の日に最近忙しくて〜とかとか送るかもですね😅

• 7月21日
  • あろは🌺

あろは🌺

強引にが必要かもしれません。。

電話も不意なLINEで既読つけた瞬間にポンっと電話していい?ときたので気づかないふりも断ることもできずに出てしまいました、、🥲

あってる最中に次回の予定はもちろん、会話のところどころで夏休み中も(これからも)いっぱい遊んでね!と言われてしまいうまくかえせません。。

• 7月22日
  • とろろ

とろろ

あからさまに、フェードアウトしていった方がいいと思います🤔じゃないとこれからもずっと面倒ですよね💦

露骨にでも切っていった方がいいとかと🙆‍♀️

• 7月22日
  • あろは🌺

あろは🌺

返信時間開くのに回答ありがとうございます!
    あからさまにでないとわからないタイプですね、、踏ん切りつきました!ありがとうございます!
    優しさみせずに断って、切っていこうと思います!

• 7月23日
  • とろろ

とろろ

普段の生活、子育て、それだけで十分忙しいのに、そんな人に時間割かなくていいと思いますよ😂

頑張ってくださいね✨✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供預けるはどんなに仲良くても私むりだし小学校からの親友でも子供預けようなんてしてこないです!!友達に子供預ける人って何考えてるんですかね😂
私だったらちょっと距離置いちゃいます、、

• あろは🌺

あろは🌺

ママ友からの友達なので余計にです。。
    よっぽどの緊急時の時どうしようもなく頼られるのならいいのですが最近はほんと利用されてるのだなとしか思えません。。

お互い地元を離れているので頼れる身内がいないので、助け合おうね!と言われています。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助け合おうね!じゃなくて都合良く利用させてね!って言われてるようにしか思えないですね😭

• 7月21日
  • あろは🌺

あろは🌺

そのとおりですね、、利用されるばかりでほんと辛いです。
    じゃあ切れよって話なのですがガツガツこられすぎて、困惑しています

• 7月22日