※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

3歳で一輪車に乗れるのは一般的かどうか知りたいです。

3歳で一輪車に乗れるって普通ですか⁉️

私が小さい頃、2歳年上のお兄ちゃんの幼稚園のお迎えを、お母さんは自転車で私は一輪車で行っていたらしく😅(当時3才)

三輪車の間違いじゃない?と私は思ったのですが、どうやら一輪車のようで…
母からすると、3歳くらいなら一輪車乗れるよ〜お兄ちゃんもそれくらいには乗ってたし!
と言います。笑
(たしかに小さい時の写真を見ると3才なったばっかりくらいの時期に一輪車で爆走してる写真が残っています😅)


私の娘はまだ1歳ですが、3歳になったら一輪車買ってあげよう!と母が張り切っているのですが、
乗れるわけないし!と思ってしまいます😂

だいたい一輪車ってどれくらいから乗れるのが一般的なんでしょうか??

コメント

くるまえび

うちの娘はかなり運動神経いい方で4歳で逆上がりや二重跳びが出来るようになって今5歳で一輪車乗れてます!笑
3歳でもいけるのでは!?と思いますがどうだろう😂でもたまさんすごすぎる😂😂

  • ぱーる

    ぱーる

    そうですよね❓昔の話だし、間違えてるのかなって思いましたが写真が証拠となり3才では乗っていました😅😅我ながらすごいなと思いますが、自分の娘には無理そうです😂😂

    • 7月21日
三児のmama (26)

すごいと思いますよ!
私いまだに乗れないです🤣

  • ぱーる

    ぱーる

    身体能力は昔からとても良かったとは聞いていますが3才で一輪車は我ながら驚きました😂😂

    • 7月21日
ゆかち

二輪車の普通の自転車じゃなくて一輪車ですか?😳

  • ぱーる

    ぱーる

    一輪車です😂間違えてると思ってしまいますよね💦笑
    普通の自転車も2歳では乗れていたらしいですが、一輪車は…我ながらに驚きです😅

    • 7月21日
deleted user

3歳でですか??
自転車ならあり得そうですが、一輪車は流石に。って思います🤔
ほんとならすごいですね!
私は5歳では乗れたと言われました!!

  • ぱーる

    ぱーる

    一輪車なんて無理に決まってる❗️って私も言いました😂😂ですが写真が証拠として残っていました😂
    3才2ヶ月くらいの時の写真で広い公園で風を切りながら一輪車に乗ってる写真みて驚きがとまりません😂ウチの娘は絶対無理です笑

    • 7月21日
みかん

幼稚園勤務していた時、4歳児は乗れていました^_^

  • ぱーる

    ぱーる

    4歳くらいならなんとか信じられますが3才は驚きました笑
    なんなら2歳半くらいでは手を離せるようになっていたらしく、親としては
    ウチの子らって運動神経いいな〜くらいにしか思っていなかったらしいですが😂

    • 7月21日
カニ

私も5歳では乗れてましたが、3歳では自転車にハマってました!!さすがに3歳では無理な気がしますが😅それが本当なら、ビックリ映像とかに出して欲しいです!!笑

  • ぱーる

    ぱーる

    5歳でもはや!って思います😂

    やっぱりみんな嘘だと思いますよね😅
    映像は残っていませんが日付付きの写真はあるのでなにかに出してみようかなぁ😂😂笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

すごいと思います❗️
一輪車に乗せる機会がないので💦乗れるか分かりませんが😅💦
次男は3歳で自転車乗れて🚲周りの人から早いね❗️って言われます(^^)

  • ぱーる

    ぱーる

    3歳で自転車も早いですよね⁉️私も我ながらに信じてませんでした😂

    • 7月21日
mari

めっちゃすごいですね😂

そんなに小さい子用の一輪車をまずみたことがないです(笑)

  • ぱーる

    ぱーる

    たぶん3歳用とかはないので、一番小さいサイズのやつを買って、家の前のフェンスに捕まって無理矢理乗るみたいな事で始めながら、毎日ひたすら練習していたそうです😂

    私の娘が3才で乗れるのか想像してみますが絶対に無理です😂笑

    • 7月21日
孔雀🦚

3歳でも乗れる一輪車があることにも驚きです😂

  • ぱーる

    ぱーる

    たぶん3歳用とかはないです😂お友達から貰ったキッズ用のやつを無理矢理乗っていたらしいです😅笑

    やっぱり嘘だとおもいますよね😂

    • 7月21日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    子どもって小さいうちのほうがコツも掴みやすいし、出来る子も稀にいるとおもいます☺️👏🏼
    教えなくても、乗りたい!という気持ちがあればあるほど上達も早いです☺️
    私は4歳前後、1日で自転車乗れるようになったらしいです(笑)練習した記憶もなくて😂

    • 7月21日
スポンジ

普通はできないと思いますがたまたまやらせてみたらできるようになるっていうのも子供あるあるですよね😅
普通はまず3歳で一輪車に乗せようと思わないっていう笑
一般的には5歳くらいかなと思います。

スノボの成田童夢さん?とかも親のスパルタで一歳半で鉄棒にぶら下がってたらしいですし、わたしは機械体操習ってたので5歳くらいでバク転や宙返りとかしてました🙂
今となっては...ですが😂