※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が3日続き、突発の可能性あり。発疹が出ない不安。同じ経験の方いますか?

40.5度超えの高熱が3日続き
昨日の夜中から下がって
朝には平熱でした!
初日に病院で突発かもといわれ
今日も朝病院に行くと
突発のような喉の赤さだね
と言われました
なかなか発疹がでません🥲
発疹が出たら安心するのですが

発疹が出なかったらただの風邪
と先生には言われてます

風邪でこんなに高熱でますか?
発疹がでないと何か違う病気かな?
と不安になります🙇‍♀️
同じような経験の方いますか?

コメント

ゆうごすちん

ただの風邪でも高熱は出ますよ。喉の炎症が強かったり、まだ幼いので免疫力が低いですから。突発の発疹も個人差が大きいので、あまり出ない子もいます。
熱が下がったのなら心配はないです。
また熱が上がってくるようなら受診したほうがいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌ありがとうございます

    • 7月21日
むぎちゃ

毎回 突発を疑われて
毎回違いますが
最長で 7日間 39~41度
出しっぱなしの時もありました☺️
だいたい何かの
ウィルス風邪だね~みたいな感じです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日間しんどいですね🥲
    症状は熱だけですか?

    • 7月21日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    7日の時は最初は熱のみ
    その後鼻だったと思います!
    5日連続の時は咳だったり
    色々です(´・ω・`)
    だいたい熱出したら3~5日は
    高熱が続きますね🤔🤔

    やはり体力や免疫が無い分
    熱は続く子は続くみたいですよ!

    • 7月21日