※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

検診で超音波検査だけだと無料だったが、血液検査をしたら料金が発生。血液検査では料金がかかることがあるのでしょうか?

補助券使っての質問です
毎月検診の際補助券を使っているのですが
この前の検診では
いつものように超音波検査があり
初期に一回の血液検査がありました。
その前の検診では
超音波検査のみで
お金はかからなかったのですが
血液検査をした検査では
七千円かかりました(;_;)
血液検査では
このように料金が
発生するのですかね?(・_・;

コメント

彩ちん

保険がきかないものとかは自分で出さなければなりません。産院になよっても検査が異なるので値段にも差ができると思います。
予定日を万が一過ぎると検診も一週間に一度ではなく2~3日に一度となるので、補助券がなくなれば自己負担での妊婦検診になります。いくらかかるか聞いておいてもよいかもしれません。
万が一と思って41週まで持つようにしたので、今超過してますが妊婦検診も補助券でまかなえました 笑
全てが無料になることはあまり少ないと思います。
自己負担での検査もありますし薬が出たらお金を払って帰るので。

• みほ

みほ

そうなんですね( ; ; )ありがとうございます(;_;)

• 9月19日
もんもん

血液検査高いですよ~😣💦
おりものの検査や血液検査で
32000円
補助券最高額の23000円の使いましたが
7000円かかりましたよ~😂

• みほ

みほ

そうなんですか?血液検査も補助券に入ってると思いびっくりしました(・_・;

• 9月19日
aoi

貧血の検査ですか??
私はお金かかりませんでしたよ〜(>_<)

領収書みたらなににお金がかかったか等わかると思いますが💦それにしても7千円は高くてびっくりしちゃいますね💦

• aoi

aoi

追記です。
    みなさんのコメントみました!
    もしかしたら自治体によって負担が違うのかもしれませんね!

• 9月19日
  • みほ

みほ

抗体血液検査でした(・_・;自治体によって違うのかもしれませんね( ; ; )ありがとうございました(・_・;

• 9月19日
とまと◡̈*

補助券の助成金額は地域によって差がありますよ(^◇^;)
大阪市は助成金を使っても幾らかは自己負担がありましたが、引っ越し先は全額助成されてました(o^^o)

• みほ

みほ

地域で違うんですね( ; ; )次回の検診でちょっと聞いてみます(;_;)ありがとうございます(*^_^*)

• 9月19日
ゆっこ

病院によって値段が違うと思いますよ!
7000円はむしろ安い方だと思います。私は8000円かかったんですが、友達は20000円かかったみたいです。

• みほ

みほ

そうなんですね( ; ; )20,000円は痛すぎますね( ; ; )ありがとうございます(・_・;

• 9月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

母子手帳に付いてる、名前とか記入して検査名がかかれてる券ですよね??
私のところは補助券というものが無くそれなのかな??と。毎回検診の時に書いて持っていきます!母子手帳もらった日とグルコースの時のみタダでその他は2000円で収まってますよ!

あいぴ

私のところは血液検査したとき補助券で12000円割引、手出しで10600円でした(;_;)
地域と病院によって値段が全然違いますね😭

• みほ

みほ

そうなんですね(ó﹏ò。)一万はいたいですね😫詳しくありがとうございました(*´ω`*)

• 9月19日