※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

倉敷市浦田周辺にお住まいの方、土地勘のある方教えてください。主人の…

倉敷市浦田周辺にお住まいの方、土地勘のある方教えてください。
主人の転勤で浦田周辺で住まいを探しています。

関東からの引っ越しになるので土地勘が全くありません。
住みやすい地域からどうか、周辺の環境や治安などなんでも良いので教えてください。

コロナで内見も行けず、知り合いもいないので誰にも相談できずに悩んでしまっています💦

コメント

りんごママ

浦田周辺は治安は悪くないと思います。
最近浦田周辺の開発が進んで新しい家が建ったりしています。

住みやすさは車がないと生活し辛いかもしれないですが、倉敷市全体的に車がないと暮らし辛いので普通かと思います。
また、本数はあまり多く無いですが駅があるので倉敷中心部に出やすいと思います。
スーパーも車で10分行けば何箇所もあるので買い物はしやすいです。
病院や保育園なども近くにあるので悪い場所ではないと思いますよ🙂

るるママ

地元ですがそこまで治安は悪くないと思います。
地元の人は主要道路よりかなり奥に行ったところに持ち家で住まれてます。最近住宅が増えてますので新しい方は主要道路に近いあたりに住まれてます。見たらすぐにわかるレベルです☺
車がないと不便ですが車で10分圏内にスーパーやドラッグストア生活に必要なものあります。
保育園も浦田自体もありますが、水島地区に数か所ありますし、倉敷市中心部より比較的入りやすいです。幼稚園は私立が何箇所かありますので、通園バスを利用して通園も可能だと思います。

もずく

浦田は治安悪くないです。
少し道路から中に入ってしまえば、車の音も気にならないくらい静かで住みやすいです。
個人のクリニックや保育園もありますし、水島方面にも私立の幼稚園があり、バスで迎えに来てくれるところもあります。
公園も浦田周辺に何ヵ所もあり、子どもたちがよく遊んでいます。
近くに水島臨海鉄道の駅があり、本数は少ないですが倉敷駅まで出やすいです。
バスも通っているので、バスも使いやすいと思います。

ママリ

近く住んでます。保育園は競争率高めでなかなか入れないと思います。
工場地帯なので空気は汚いです。玄関ベランダ車などは鉄板だらけになります。室内に置いてある扇風機もすぐ羽根が黒くなります😭岡山市内に住んでたので最初はびっくりです。
気になる人は洗濯物は室内へ。たいていみなさん外に干してますけど😅