※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

100名の園児がいる園の先生は、他クラスの子供の名前まで把握しているか気になります。息子の園の先生は親しみを持って声をかけてくれ、息子が泣いているときも名前を覚えて声をかけてくれるそうです。他の園の先生も同じようにしてくれるのでしょうか?

ふと思ったんですけど
園児が全部で100名くらいいる園の先生って
違うクラスの子供の名前
どこまで把握してるんですかね?

息子の通ってる園の先生達が
息子の名前をよく呼んで挨拶してくれます
他のクラスというか
上の年齢のクラスの先生達で
名札を見ないと私も名前を知りません💦
こんな先生いた?って感じの人も
声をかけてくれます

門を入ったときから
(教室に入ったらつけるのでまだ名札ついてません)
あっ○○くん
おはよー
とどの先生も声をかけてくれます
園長先生もです😆

そこで思ったのが
6月から通うようになり
毎日 大泣きして大変で
(6月から入ったのはうちの息子だけのようです)
色んな先生が泣き止ませようと大変な思いをしたから
名前と顔を覚えられたのでは?
と思っています😂

それだとなんだか申し訳ないなと思いながらも
たくさんの先生に声をかけてもらえて
有難いな…と✨


今月は熱と咳でほぼ行けなく
今週から久しぶりに登園できるようになり
今日は夏祭り🎵

朝から
○○くんおはよー
今日はお祭りだよー
あとで遊ぼうねー
ハイターッチ✋✨
と声をかけてくれた
知らない先生を見てちょっと泣きそうな息子
この先生は…5才クラスかな?と
名札の色で確認する私 笑

どの園の先生もこんな感じですか?

コメント

なめこ

保育園で働いてましたが、4月中は無理でもこのくらいの時期になると園児だいたい全員覚えてたと思います!
担任が用事や休憩中に他のクラスにお手伝い行ったり、外遊びだったら全クラス出ていたりしてクラス以外の子とも遊んだりするので自然に覚えますよ〜😊✨

はじめてのママリ

100人程度の園ですが、おそらく全員の先生が全員の生徒の名前を覚えてくれています。
私は先生の名前全員分からないです😓
本当に幼稚園の先生ってすごいなーといつも尊敬の念でいっぱいです💡

あんどれ

うちの子が通ってる保育園の先生も覚えてくれてます!
今朝も事務室から「〇〇ちゃん、何もってるの?」と声かけてくれました。
私は1年くらい通わせてるのに、いまいち先生の名前覚えられてないのですごいなーと思ってます😅

さあや

娘の保育園200人以上いますが、先生たちは割と覚えてくれているように思います。

親である私やまだ保育園に入れていない弟も覚えてくれてます。

deleted user

クラスに入ってないと保護者と一致するかは送迎などで子供と一緒にいる所を見ないとわからない子もいましたが、子供の名前だけなら全員覚えていました🙌

一年目じゃない限り、在園児はそれなりに関わりもって覚えるので、新入園児を覚えるくらいですしね☺️

ドーナツ


先生って凄いですね✨

親としては
名前呼んでくれる先生が
たくさんいるって
すごく嬉しいです😆🎵
今のところ
イヤな感じの先生も居らず✨

あとは息子が笑顔で行ってくれたらいいんですけどねぇ😂

ありがとうございます☺