※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

2歳の息子が保育園で熱を出している。昨日は36度代で元気だったが、今朝は37.6度まで上がった。園が暑いのか心配。

来週2歳になる息子がいるのですが、
昨日も今日も保育園からお熱の電話がきました。
昨日は昼前に迎えに行ってそれからずっと36度代で凄く元気でした。
今朝も36.3で元気だったので保育園に行かせたら
体熱くて37.6あると言われました。
園が暑いからということはありえないでしょうか?

コメント

2児のママ

37.6で、他に症状無いならもう一度測り直して欲しいですね😅💦

歩いたり、遊んだ後は熱くこもりやすいと思いますね😅
娘も昼の体温見ると37.5とか書かれてときあります💦

はじめてのママリ🔰

園が暑いのもあるかもしれませんが、毎日体温書く紙を入れ忘れたとかで幼稚園で測ってくれますが、大体36.9℃です
うちの子平熱低いです
ママ友も同じ事言ってました
私も実母が入院していて37℃以上は病院内に入れないのですが、毎回36.9℃か37℃でした
体温計にもよりそうですよね〜

はじめてのママリ🔰

昨日、下の子が病院に行ったときに測ったら、肌着+Tシャツ+スタイの状態で37.7もありました。
肌着一枚だけにして、少し時間をおいてから測ると36.9℃に下がったので、重ね着も原因の一つかもしれませんよ😫💦

deleted user

園が暑い、あると思います!
熱中症になったの幼稚園のせいです、
37.3でお迎えコールきました
家はクーラーつけてますからね🤔