※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

へそくりの貯め方や隠し場所について相談します。毎月1万円以上をタンスに貯めています。アドバイスをお願いします。

この度、へそくりを貯めようと思います!

ママリの皆さんはへそくりを
どこに、いくら、何のために、貯めていますか?😊


私はタンスに、毎月1万+生活費の余りを、いつか家計のピンチがきたときのために貯めていきます!

沢山貯めるコツや良い隠し場所があればそちらも教えていただきたいです✨

コメント

みみ

へそくりためてます!
旦那が触らない私のクローゼットの中に通帳いれてます笑
その通帳にお札を挟んでポーチにいれてます!
小銭はコーヒーの空き瓶に入れ奥の方に笑
私の安心の為に貯金してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口座には入れずに、通帳に挟んでるんですね!😳
    小銭は空き瓶、参考にさせていただきます😆

    お金はあればあるだけ安心ですもんね!😣✨

    • 7月21日
  • みみ

    みみ

    ある程度貯まると口座に入れに行きます🤣ちょこちょこは面倒なので😭

    頑張りましょうね笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ということはへそくり専用の口座があるんですね😍
    私もはやく口座に入れるほど増やしたいです!
    頑張りましょう!笑

    • 7月21日
♡♡

アルフォート(チョコのお菓子)の箱に1万円札、THE chocolate(明治のお高いチョコ)の箱に1000円札をひたすら貯めてます🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子の箱!🤣🤣✨
    サイズ感最高ですね!笑
    今封筒に入れていってるので真似してみたいです🤣笑

    • 7月21日
  • ♡♡

    ♡♡


    ぴったり過ぎて感動しました!😳
    自分用のお菓子ボックスに入れてこっそり保管してます笑
    捨てられちゃうのだけ気をつければいい隠し場所だと思うのでぜひ😊♡


    あとは最近主人がタバコのカートン(アイコス)の箱を大事にしてたのでこっそり中身を覗いたら1万円札を貯金していたので、アイコスのカートン用の箱もありかなと思います☺️笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様、バレバレだったんですね🤣笑
    近々お菓子食べようと思います😋

    • 7月21日