※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

排卵直後のエコーで卵胞は移行する可能性があります。内膜が厚い場合、排卵後と考えられます。強陽性の排卵検査薬結果もあります。

排卵直後のエコーって排卵しなかった卵胞はうつりますか??
不正出血が2日あったので受診してきました。
一度の診察だけなので明確に排卵後かは分からないけど、内膜はかなり厚いから排卵後だろうとのこと。
エコーしてもらっている時に一瞬卵胞のような物が見えたのですが、なんだったのでしょう…聞くのを忘れてしまいました。
ちなみに昨日の夕方、排卵検査薬で強陽性が出ていて、今朝はうっすら陽性が出ています。

コメント

ままり

私の場合は、排卵済み確認した日普通にエコーで左右卵胞映りましたよ😂
ただ、一つがモヤモヤとしてて小さかったので、こっちが排卵して萎んできてるやつですね。と言われました。

• えり

えり

そうなんですね!私は片方1つだけ見えて…
    先生も排卵後とはっきりとは言えないけど、問題内出血だよーと言われ終わりました。
    排卵後だったら卵胞みたいなものが見えたけど⁉︎と気になってしまっていました😅

• 7月21日