※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが手足を動かしたり、乳首をくわえたままキョロキョロすることが増えました。同じ経験の方、理由をご存知の方いますか?

いつもお世話になっております(´・ω・`)/
3ヶ月の男の子を完母で育てています(*´ー`*)

授乳についてなのですが…
授乳中に手足をジタバタさせたり、乳首をくわえたまま顔を動かしてキョロキョロしたりすることが増えました(´-ω-`)
同じような経験のある方、または理由が分かる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)?
始めてて分からないことだらけなので教えていただきたいです(TT)

コメント

ひまわり

わっかります!
うちの子ももうすぐ3ヶ月で、いまそんな感じです😭
私の目を見てケラケラ笑って飲まない時もあります😅
可愛いけど飲んで〜💦って感じで☺️

わたしもママリの先輩ママさんたちに相談したところ、満腹中枢ができてきたとか、おっぱいがよく出てお腹いっぱいになったとか、遊びのみしてるとかでした✨

量飲んでるか心配ですよね💦

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱありますよね!
    そして先に質問されてたんですね
    ありがとうございます♪
    そーなんです!ちゃんと飲んだ?ってなります(TT)

• 9月19日
とまと◡̈*

ありますあります😂
おっぱい離してお喋りするから、いらないかと思ってしまうと泣いたり😂
最初は真剣に飲んでるけど、最後の方はいつもそんな感じです!

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます(*´ー`*)
    そーなんですよね!同じような経験されてる方がいてちょっと安心できました(TT)

• 9月19日
かよポツ

うちも3ヶ月頃からそんな事しだしました!
遊びのみが出来るようになったんだな、と思ってます。
少量飲んだだけでもしちゃうので少し待って又飲ませたり、おっぱいを持っていって飲ませたり😅
その後飲んでくれれば飲ませますがそれでも飲まなかったらもうお腹いっぱいになったのかな、と思って終了しちゃいます。
段々と1回で飲める量も増えてきて、授乳時間も短くなってきてるからお腹いっぱいになって遊んでるのかもしれませんね。

• tnkmk*

tnkmk*

やっぱり遊び飲みなんですね(・ε・` )
    確かに吸う力が強くなってきてるのでお腹一杯になるのが早くなったのかもしれないです(*´ω`*)
    同じような経験されてる方がいて安心しました(TT)

• 9月19日
みみみ

わかります!
痛くて痛い!というとニヤぁって笑ったり…可愛いんですけどね(*^_^*)
お腹いっぱいか、感触を楽しんでるか、他に興味が移ってしまったかだと思います。
うちはパパが覗き込んで視界に入るとどんなに一生懸命飲んでても飲む<遊びで飲まなくなり、お腹すいたとそのあとギャン泣きなので困ります(-ω-;)
しばらくほっておいてまた飲むようならあげますし、それでもまた遊ぶならやめちゃいますよ(・v・)ノ

• tnkmk*

tnkmk*

そーなんですよね!全く同じです(TT)!
    遊びの方に気持ちがいっちゃうんですね(´・ω・`)/
    同じような経験されてる方がいてちょっと安心できました(TT)

• 9月19日