※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入で迷っています。いいねでお願いします。①7,500万 …

中古マンション購入で迷っています。いいねでお願いします。

①7,500万 タワマン最上階 90平米
3面採光でどの部屋もとても明るい、東向き
スーパーや公園は少し離れているが自転車で問題なく行ける距離


②6,500万 タワマン3階で階下に住戸なし 95平米
角部屋ではないが南向き
徒歩圏内にスーパーや公園があり生活しやすい


今の気持ちは①寄りです…
ただ最上階なので坪単価が高いです。
どちらでも間取りが使いにくいのでリノベする予定です。
どちらも築年数や駅からの立地は似たような感じです。

以上の情報だけだとしてどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①のタワマン最上階 

はじめてのママリ🔰

②の階下に住戸なしの方

K.mama𓇼𓆉

タワマン住みですが上の方だとエレベーターもなかなか来ないしめんどくさいことが結構多いです😅
スーパーや公園も近い方がいいと思うので私なら2の方がいいですかね😊

はじめてのママリ

タワマン住んだことないのでネットで見ただけですが、タワマンは上層階ほど軽くするために壁などが薄くなるところがあるみたいですよね💦
だからタワマンに住むなら低層だと聞きました😅

柊0803

以前16階に住んでいましたが、忘れ物した時等本当に面倒でした💦
あとは大規模な停電を体験しましたが、16階まで階段で行かなければならず、ものすごくキツかったです💦

やはり災害時等の事を考えると高層マンションの上層階は怖いです💦

ママリ

友達がタワマンの20階に住んでましたが、公園や買物だけでしたが、ほんとにエレベーター移動がロスタイムだったので、②に1票です!

災害時に旦那さん不在時だった場合、子ども抱えて階段降りたり、身を守れるか心配です😭

下の階に人がいないのも、子ども達の音気にしなくていいので良い気がします🥰