※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
ココロ・悩み

産後3ヶ月で気分の上がり下がりが激しく、ストレスが溜まっている女性がいます。外出が難しく、ストレス解消法を模索中です。

ただのグチグチです
産後3ヶ月です。気分の上がり下がりが激しいです。
産後直後の入院中にすごく落ち込むことはありましたが、その後は娘を母や旦那に預けて散歩したり等で気分のコントロールは出来ていたと思います。
しかし最近、また気分の上がり下がりが激しいです。
産後直後でもないのに…いつホルモンの調子は戻るのでしょう。
最近暑すぎて娘を連れて簡単に外にも出られないし、行く場所もないし、会える人もいなくてどうすれば良いかわかりません。
旦那の機嫌取るのも疲れました。

前のストレス発散は一人で飲みに行ったり、カフェで読書をしたり、友達と話したりすることでした。

娘はとっても可愛くて、遊んでるのは楽しいです。ですが、3ヶ月なのでまだまだ一緒に遊ぶ感じになりません。

皆さんどうやって過ごされているのか気になります。

コメント

クーピー

私の場合は授乳が終わった1歳頃まで、冷静になるとあぁーホルモンバランス崩れてるわ〜と思うことばかりでした😅
自分ではどうにも出来ない感情の起伏に自分に疲れちゃいますよね💦
私の場合もお外に出れるようになると真夏になったのでなかなか出られず、、子供と一緒にとにかく寝る‼️‼️のと、海外ドラマをひたすら見る‼️のと産後3ヶ月から骨盤矯正に通い始めてそこで家族以外の人と話が出来るので気持ちも身体もリラックス出来ました🌼
友達もなかなか都合とか気になって連絡しづらいですよね😭
整体おすすめですよー🌼

sho

コメントありがとうございました✨
この間初めて子供家庭支援センターに行ってみました!同じようなお母さん方がいて、本当に安心出来ました😭
子供と寝てると、子供に色んな刺激を与えてあげられてないなーとか、もっと遊んであげなきゃとか思ってしまって…💦
骨盤矯正良いですね😄✨自分も整うし、子供もお外に連れて行けそうで🎶
いつかホルモンも落ち着いて行くと信じてます😫✨
ありがとうございました🌷