※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人は仕事を転々としており、配管業に興味があり自分の会社を持ちたいと考えています。金銭的な不安があり、アドバイスを求めています。

主人の仕事について。
主人とは高校同級生で16の時に付き合い、3年経って入籍しました。 高卒で就職したのですが、結婚前に辞めて違うところに就職しました。加工系だったと思います。
そしてその加工系を半年で辞め。笑 整備系の仕事につきました。
そして去年にその仕事を辞めて、今配管系の会社にいってます。
配管の仕事が自分のやりたい仕事らしく、最近30歳になるまでに自分の会社をもつ!って言い張ってます、、笑
これは応援するべきなのか、止めるべきなのか、、、
子供は二人います。(3歳 1歳)
今はお金に困ることも無く不自由なく生活できてますが、自分の会社をもつってなったら金銭的に大丈夫なのか不安になります。
主人は高確率で有言実行するタイプなので本気で言ってると思います。笑
今24歳です。あと六年間の間で準備ができるのか?まず自分の会社するやり方ってどうなん?って感じです。笑
ご主人が会社してる方、お金の事や何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

ゆ

うちの旦那は医療系で義祖父が経営している会社に勤めていたんですが、義両親の離婚を機にある日「会社辞めてきた。親父と独立するわ。」って帰ってきました(笑)
その時は結婚しておらず婚約しながらの同棲中で正気か?と思いましたが、国家資格の手に職系、義父も同業で業界内での土台もあるということから独立して6年ですがなんとかなっています!
金銭的にも年収は3倍くらいになりました☺️
ですが、義父と二人でやっている会社なので経理関係は私が整理して税理士さんとやりとりして確定申告などを行ってもらって…と事務員さんの雇用がないとなんだかんだやることが多いです( ›_‹ )

はじめてのママリ

我が家も配管の仕事をしています。
独立するのであれば、配管の資格が必要になってくるので、まずは資格の勉強からですかね!😊
実務経験が3年必要だったかな?🤔
また、ママリさんは仕事はされていますか?旦那さんが配管の仕事をしながら会計事務までするのは大変かな〜?と思います🤔
私は義実家から会社を引き継ぐ予定で、私も会計や事務などお手伝いしています!