※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤を使うと治りが遅くなることはあるのでしょうか??

解熱剤を使うと治りが遅くなることはあるのでしょうか??

コメント

Huis

小児科でそう言われたので使ったことないです😔でも実際のところ使って数日で治ったとして、使わなければもっと治るの早かったのかなんて比較できないことなのでわからないですよね💦

ます

見極めが難易度高いですが、

熱が上がり切ったところで解熱剤使って一晩寝かせたらすぐ治りました!

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ。
病気やウイルスは熱さで殺せます、だから体は病気になると体温あげるんですね。
ちなみにそもそも体温高い人は病気にかかりにくいと言われているし、体温高い人は病気にかかりにくい(健康体)だから妊娠もしやすいです(子供が宿りたがるリスクの少ない母体)

熱を下げてしまうと病原体が殺しにくいんです。
だから解熱剤使い過ぎるとだらだら長引いたりしやすかったりします。

なら

たくさん使わなければ大丈夫かと。
解熱剤使わずに痙攣がおこったりするのが怖いです。
小児科の先生からは熱でぐったりしていたらそれは自分の体が自分の体を攻撃してる時だから熱を下げてあげてと言われました。

ちいこ

熱が上がってても元気なら、体がウイルスと戦ってる証拠ですが ぐったりする時は体が体を攻撃していると先生に聞きました。
解熱剤を使っても1度くらいしか体温は下がらず、40度が39度になったからってウイルスと戦う力がなくなるわけじゃない。熱が高すぎると体力が奪われてしんどいだけだと言ってたのでぐったりする時は使ってます☺️