※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

寝ている間にオムツを脱いでしまい、布団が濡れてしまう悩みがあります。息子は2歳10か月でトイトレ中ですが、オムツが外れません。オムツを脱いで自由におしっこをすることが多いようです。

寝てる間にオムツ脱いでしまいます!

2歳10か月の息子、トイトレはしてますがオムツ外れてません。
最近寝てる間にオムツ脱いでしまい、気付くと布団がびしょ濡れで参ってます、、
部屋はエアコンつけて暑くないはずです。
オムツ脱いでる時はオムツが濡れて無くても脱いで、開放的にオシッコしてる事が多いです😭

コメント

とりあえず防水シーツですね😅
オムツのサイズあげてみるとか
パンツの上におむつ履くとかしたら
改善できるかもですね😊

• ろこん

ろこん

防水シーツは敷いてます😊オムツのサイズは確かに上げたら効果ありそう❣️やってみます🙏
    パンツの上にオムツですか⁉️

• 7月21日

退会ユーザー

私はやったことないのでわからないのですが
    おむつが直接肌にふれる感覚が気持ち悪いのかな?と思ったので
    パンツを挟むことで軽減されるかなー?と思ったり
    でもそこにおしっこしちゃうとめっちゃ気持ち悪いと思うので
    トイトレも進むかなと思ったり!(笑)

• 7月21日
  • ろこん

ろこん

なるほど、、絶対オシッコするからもれなく起きそうですね😇 
    とりあえず大きいサイズのオムツ買って帰ります❣️
    はなまるさんのお子様はオムツ外れましたか❓

• 7月21日

退会ユーザー

起きられたらこちらも大変ですが、その方法でトイトレしてる人は多いみたいです!
    うちは2歳半頃から一気に進み、一度は夜もしなくなってもう外そう!ってなったのですが
    二人目が生まれて赤ちゃん返りで見事に振り出しに戻りました😂
    今また少しずつ出来るようになってますが
    まだまだかなって感じです💦
    ウンチは全くできませんが😣

• 7月21日
  • ろこん

ろこん

下のお子さん小さいからトイレに連れて行くのも大変ですよね❗️
    息子は9月生まれなんで、誕生日までには、、と思ってたのですがトイレ行きたい申告しないし、オシッコの間隔もまだ1時間以内の事もあるので、まだまだかなぁ😭
    うちもウンチはトイレで成功した事ないです😥

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんです💦なので家では積極的に声掛けできてなくて保育園頼りです🤣
    間隔短いですよねー💦うちは申告してくれますが間隔が狭すぎてイラッとするときもあります(笑)
    ウンチはどうしてもトイレでしたくない!って言ってるので
    とりあえずしたくなったらトイレのドアの前まで行ってする!ってところまで来ています😂
    次はおむつ履いたまま、トイレに座ってするのが目標です(笑)

• 7月21日