※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時に産院からプレゼントがあるか気になります。

おはようございます😃

先日出産し、今日退院です(*´д`*)

ふと気になったのですが
みなさん退院時に産院からプレゼントありましたか?

どんなの貰えるのか気になります❤️
。。無いところもあるのかなぁ??

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます!!

プレゼントありました!
粉ミルクキューブ1箱、オムツ半パックくらいの1つ、おしりふき1つ、ミルトンとかの試供品?色々と、ちょっと豪華名お弁当2人前
って感じでした🙌
たぶん質素な方で、他のクリニックだともっとたくさんもらってる印象です🥺

ぁ

私のところはオーガニックコットンのスリーパーです!数種類ある中からひとつ選ぶタイプだったんですが、その中からスリーパーを選びました♪

you

総合病院でしたが、4つくらいの中から選べました😊
私はミキハウスのバスタオルにしましたが、後は授乳クッション、お包み、フード付きタオルだったと思います😄

みかん

おめでとうございます☺️

何もありませんでした😂
皆さんあるんですね🥲

メメ

上の子は額に入った生まれた時の家族写真、オルゴール、産声ボイスカード、キューブのミルク一箱、お尻拭き、オムツの試供品、写真スタジオの無料撮影券とかその他貰った記憶があります☺️
下の子は同じ産院だけど4年経ってたので中身が変わってて産声ボイスカード、オムツ、お尻拭き、洗濯洗剤、産院と同じおくるみなどにも使えるバスタオルとかと後なんか細々したもの貰いました🙆‍♀️
個人院だから試供品とか多いです笑。

選べる感じだったのですが
姉妹でお揃いの
木で作られた足型の置物?にしましたっ
あとはミルク缶、オムツ、お尻拭き、ビテツ、綿100ベビータオル
産後の検診ではベビーリュックをもらいました🤍

想✩

アイクレオの粉ミルク1箱・哺乳瓶・足型・写真立て・あと、病院の横にあるエステの無料券です☺️

ののママ

プレゼントになるのかわかりませんがオムツ・お尻ふき・ミルクの試供品とかでした(^-^)

na-

臍の緒入れる箱とそれを入れる布の入れ物セット✨
↑色選べました
誕生石の付いたベビーリング💍
お尻拭き、オムツの試供品