※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

子供の体調不良で出勤が難しい状況。他の人が理解してサポートする環境が必要。

家庭重視をわたしにはWワーク先での働き方は無理。
子供は、体調不良になれば保育園から呼び出しの電話も来るし。 熱があれば休んで病院やこのご時世だから出勤も控えたほうがいいと思う。

でも、店はそんな子供を他に預けて出勤しろっていう。
仕事は私じゃあなくても回るけど子供のお母さんは自分だけだからそこを怠ってはいけないっていう考えだから
仕事だって、誰だって風邪ひいたり体調が悪くなるじゃん。
そんな時に助け合って休める環境、人間関係って大切だよね。
人がいないってもの知らない、関係ない。
自分ができる範囲で貢献してるのに

コメント

子供三人のママ

子育てしてると本当に悩みますよね。
夏休みに入り、この宿題、いったい誰がいつ見るのよと思っているところです。子供が病気の時、1番わかってる人がケアした方が子供も安心するし、この宿題の山も、誰が責任持って最後まで見てくれる??
仕事、そりゃ仕事大事だよ
だけど子供、大事ですよねー