※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がママを求めてくるのことがしんどいです。お風呂や寝る時はママじゃないと泣きます。下の子のお風呂も上の子が気にしています。赤ちゃん返りなのか気になります。

上の子がママを求めてくるのが若干しんどいです😅

最近、お風呂に入るのも寝るのもママじゃないと嫌がって泣きます。
パパがお風呂に一緒に入るよというともう大号泣です😂

仕方ないのでママと一緒に入るんですが、今度は一緒にお風呂から出ないとまたまた泣きます😂
次下の子をお風呂入れたいのに...
下の子を先にお風呂に入れると、お風呂の前で立ってずっと待ってます笑
上の子が下の子にお湯かけたり危なっかしいので、基本的には兄妹別でお風呂に入れてます。

これも赤ちゃん返りなんでしょうか?
いつまで続きますか?😅

コメント

赤ちゃん返りだと思います。下の子のお世話はぜーんぶ旦那に任せ、夜は上の子に付きっきりになってもうちは落ち着くまで半年かかったし、下の子が1歳になった今でもお世話されてる下の子が羨ましいのか自分で出来ることもやってやってとギャン泣きすることあります。どれだけ上の子の寂しさを埋められるかで赤ちゃん返りの期間は変わってくと思う、と小児科で言われたことあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年かかったんですね😅
    上の子の寂しさ...埋めてるつもりなんですが、まだまだ甘えたい時期ですもんね💦
    寄り添いたいと思います。
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月21日

うちは全員ママっ子ですよ( ¨̮ )
平日はお風呂も寝かし付けも私なのでいいんですけど、ダンナが休みの日でも私じゃないとダメです😅

でもママリさんの場合はまだ下の子が3ヶ月なので赤ちゃん返りな感じですかね😭

上の子は下の子の面倒見てくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今保育園でRSが流行ってて上の子も咳と鼻水が出てるので、あまり下の子と触れ合わせてない状況なんです💦
    そんなのもダメなんですかね😭
    赤ちゃん返りですかね。
    落ち着くの待ちます💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月21日

退会ユーザー

確かに体調崩しているなら下のこが小さければ離したい気持ちはわかりますけど、余計になんでってなりそうですよね…

• 7月22日
ママリ

赤ちゃん返りもあると思いますが、お兄ちゃんはずっと甘えん坊のマザコンです笑
下の子がお座り出来るようになって一緒に入って水遊びする様になる頃には落ち着きました😊