※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

夜間のミルク量が心配です。夜泣きが増えたり、飲みすぎているか不安です。夜にミルクをあげる必要があるでしょうか?

おはようございます!
最近完ミになったのですが、
夜間のミルクについて教えてください😊

現在朝から寝るまでのミルクは、180〜200くらいを4回で過ごしています。
19時に寝かしたあとは、22時ごろおきてまたミルクを200ほど飲みます。

寝返りができるようになったからか、夜泣きが増えましたヽ(´o`;
でも夜泣きなのか、お腹がすいてるのかわかりません💦今はトントンや声かけすれば朝まで起きたりしますがまた寝たりしてなんとか持ちます。

夜間にミルクをあげると、缶の表記より多めの量になってしまいますので飲みすぎかなーと不安になります。
夜間に起きてもあげたほうがよいのでしょうか?

コメント

ぴーた

わたしあげてないです!!
23時ラストに夜中起きてきたら
頭元にお茶を置いといて、
少し飲ませると落ち着いてウトウトします。
そこから軽くだっこすると
😌🌃💤です。

• ゆっち。

ゆっち。

なるほど!ミルクしか考えてませんでしたが、お茶や湯冷ましなんかもありですね✨
    どうしても暴れる時は試してみます!
    ありがどうございました☺️

• 9月19日
♡♡めー♡♡

うちはあげるとき、あげないときがあります。日中飲む量が少ないとあげるし、お茶でいいときもあるし。
うちの場合よく飲んで160なので…そんなです。

• ゆっち。

ゆっち。

160でも夜間あげないなら、わたしの子は飲みすぎになりますね💦
    夜間はやっぱりあげないようにします!ありがとうございました✨

• 9月19日