※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。つわりはなく、胃痛や胸の張りがあります。心拍確認済みで次の検診が不安です。出血や腹痛はないが赤ちゃんの安全が心配です。ただ不安なのでつぶやきました。

今日から9wに入りました(๑′ᴗ‵๑)
初めての妊娠で色々不安です!

つわりというつわりがなく、たまに胃痛や胃のムカつき、胸の張りがある程度で、食欲も食べ物の好みも妊娠前と変わりありません。

7wの時に心拍の確認はできましたが、次の検診が来週でとても長く感じます…( ๑´•ω•๑)

出血や腹痛はありませんが、赤ちゃんが無事に育っているかとても不安です。

何かを質問したいわけではないのですが、ただ不安だったのでつぶやいてみました(´°ω°`)

コメント

ママリ

わたしも1人目の時は生きてるかな!?って毎日夫に言ってました😂😂
夫は毎日聞かれるもんだから、大丈夫だって!お前の子だぞ!しぶといって!って言ってました😂

いま2人目妊娠してて、今回もやっぱり少しは不安で、生きてるかな!?大丈夫かなって夫と義母に言ってたら
あんた強いから大丈夫だって!しっかりしがみついてくれてるよって言ってくれてます😂😂
胎動感じるまで不安ですが、今は赤ちゃん信じましょう🥰

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😳

つわりはないに越したことはないって言われますが、お腹の子が生きてるって実感できるのかなぁとか色々考えてしまいます( ๑´•ω•๑)
    ないものねだりですね(´°ω°`)

私も赤ちゃん信じます😳
    つわりがなくてよかった!と考えて来週の検診を楽しみにしてます!!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

わたしもつわりは軽い方で、すでにつわり終わりましたが、つわりはほんとにないに越したことないです!!
    友人が出産までつわりあって入退院繰り返してて、2人目は考えられないと断念してました…
    つわりさえ無ければまだ子供欲しかったと言ってましたよ😭

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね…私の友達も産むまでつわりですっごく痩せてて心配したのを覚えてます(´・ω・`;)
    つわりほぼなくてよかったです( ๑´•ω•๑)

• 7月21日
だみあ

つわりが軽いの、とても羨ましいです✨
結局赤ちゃんが無事なこととつわりの重さは関係ないですし…

私自身つわりで生き地獄にいましたが次の検診まで生きてるか毎日不安で不安で仕方ありませんでした😅

吐きまくったり情緒不安定になり「もう嫌!!妊娠前に戻りたい!!」などと言って最悪な胎教をしていましたが赤ちゃん元気です笑笑

赤ちゃんの生命力は計り知れませんからきっと大丈夫です!✨

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😳
    返事が遅くなってしまいすみません😭

他のアプリなどでも、つわりがつらいと思いますが〜とか、9wはつわりのピークというものばかりで、私には全く当てはまらず、本当に妊娠してる…?と思うほどで不安になってしまいました( ๑´•ω•๑)

やはりつわりは軽いに越したことはないんですね…(´°ω°`)
    きっとつわりがあったとしても赤ちゃんは無事かと不安になっていたんだと思います😳

みなさん不安ですよね!
    自分の赤ちゃんを信じて検診を待とうと思います🥺
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 7月21日