※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご主人の立ち合いについて、仕事中に立ち合いするかどうか悩んでいます。在宅でいたいが、急な出勤もあるため迷っています。産院までの距離や陣痛タクシーの予約もしています。仕事を切り上げるか、立ち合いを諦めるか知りたいそうです。

ご主人の立ち合いについて皆さんの体験を教えてください😊

ご主人が仕事してる時にもう産まれる!となったとき、
仕事切り上げて立ち合いしにきましたか?
それとも、仕事お休みの時なら立ち合いする!という感じでしたか?

もうすぐ出産予定で、主人は在宅ワークなのですが
たまに出勤して!とお願いされる時があり、
断ることも可能なのですが、
いつ産まれるか分からないから、在宅したい。と
言っていいものなのか…悩んでます!笑
在宅してれば離業ができます!
コロナ禍なので産まれたらすぐに追い返されるそうです😂
立ち合いに間に合わない場合は、退院まで会うことはできません!

家から産院は10分もあれば着きます。
家から職場は電車で1時間。
最寄駅からタクシーに乗れば産院まで10分。

初産で、里帰りはせず実両親は遠方に住んでいるので、
一応、陣痛タクシーは予約しています!


立ち合いするのに仕事を切り上げたのか、
それとも、仕事中だから立ち合いするのをやめたのか、
知りたいです😊!!

コメント

はじめてのママリ

これから出産ですが
仕事中でも絶対呼んで!と
旦那から念押しされているので
帰ってきてもらって立ち会ってもらう予定です☺️

lmm

仕事切り上げて帰ってきてもらいましたよ〜☺️

deleted user

他の方に丸投げして、すぐに来てくれましたよ😊

ゆき

うちは予定日周辺には絶対旦那がいないといけないような仕事はなしにしてもらいいつでもぬけられる状況にしてもらってました🙆‍♀️
下の子は立ち合いNGだったので陣痛きてもそのまま仕事行ってもらってました🤣(里帰りだったので上の子は実家です)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆さん教えていただきありがとうございました💕

出産ごときで!と思われたらどうしよう!と思ってしまったので🤣
みなさん仕事切り上げて立ち合いされてたとのことで!
安心しました☺️💕
主人に伝えます!笑

naco🍒

上の子の時は新型コロナなんて存在しなくて、立ち会い希望してました。
隣の県まで1時間かけて通勤していたので一旦出勤してしまったらなかなか立ち会い厳しいかもね〜出勤前か帰ってきてから陣痛来たらいいね〜あはは🤣なんて話してたら本当に出勤前に陣痛が来ました!🥺💕
だから、付き添いから立ち会い出産までずっと一緒に😊って感じでした😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと!親思いの息子さん💕
    出勤前だと助かりますね💕

    • 7月21日