※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

最近娘が夜中に体が熱くなり、昼間も体温が高いことが気になっています。季節のせいか、体質の影響か心配です。

5ヶ月になる娘がいるのですが、最近夜中わたしとくっついたりして寝てるとかなり体が熱くなっていて、熱でもあるのかな?というほどです。離れて寝させると身体が熱いの無くなってました。
日中も抱っこ紐とかしてると普通に体温38.0近くまで上がります。この季節だからなのか、、心配になりました。
こもり体質なんでしょうか...

コメント

maimai

くっついてるとこもりますね、
夜間水分こまめにとれないならエアコンなどで上がらないくらいに調整してあげてください🙂

  • り。

    り。

    やっぱこもりますか...
    エアコンの設定温度下げてみます...ありがとうございます😭

    • 7月21日
あーちゃん

うちの子も籠り体質です。
赤ちゃんだから体温調節上手くいかないのもありすが、心配ですよね😓
極力熱が籠らないように抱っこの際は保冷剤使うなど工夫しています。
寝る時も薄着にして、あまり布団を掛けないようにしてました。
一歳になる今では熱が籠る時は37.2〜4程度に下がりましたよ。

  • り。

    り。

    そうなんですよね、、
    え?熱?入院?とか頭によぎってドキドキしましたが、室温とか変えるとすぐ体温もさがりました...うまくこちらで調節するしかないですね...ありがとうございます😊

    • 7月21日
deleted user

絹100%の服着させると籠らなくなりますよ!

  • り。

    り。

    なるほど!試してみます☺️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絹じゃなくて綿です😂
    間違いました😭

    • 7月21日
deleted user

赤ちゃんは体温高いからくっつくと汗すごいですよね💭

うちもくっついて寝るのですごいです💦

  • り。

    り。

    朝もすごいし体温もポカポカになってて心配になります😭😭
    なぜかくっついてきますよね😅

    • 7月21日
みみ

うちの子もこもり体質な感じです😓
今は1日中暑いので心配になりますよね‥
寝室は冷房を付けっぱなしです!
日中は保冷剤を背負わせて過ごさせたり、服も綿100%の服を着せています!
寝る時は常にくっついて寝てくるので、シーツをタオル素材のものにしたり、うちの子は横向きで寝るので背中にNクールのお人形をくっ付けたりしています
まだまだ暑いので大変ですよね💧

  • り。

    り。

    Nクールとか良いですよね!
    うちも布団にはひんやりマット敷いてます😂
    ほんと、暑い時期の赤ちゃんも大変ですよね😭
    お互い夏乗り切りましょう😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も暑い中ベビーカー乗せて病院着いた頃には38度ありました😂(家では37度1分でした)
やっぱり小さい子はこもりやすいですよね🥺

  • り。

    り。

    ベビーカーって何気に熱こもりますよね😭
    うちも今日小児科に行ったら、チャイルドシートに保冷剤つけてたのに37.3ありました😅

    • 7月21日