※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実母が再婚し今5歳の男の子がいます!私とは歳の離れた姉弟です!笑最近ま…

実母が再婚し今5歳の男の子がいます!
私とは歳の離れた姉弟です!笑
最近またまた離婚が決まり、、母はパートのお給料しかありませんが出て行くみたいです。旦那ぬ出て行けと言われたらしいです。
そこで私の祖母、実母からしたら母の兄弟が亡くなられて
その保険金が500万入ったそうで、
祖母が実母に中古の一軒家の足しにしなさいと渡すみたいです。
正直500万なんて羨ましいし、うちも新築一軒家を検討中で毎月カツカツの中やってますが全て実母のものなんだな、、とひねくれてます😹😹
でも500万あったら月々返す額が三万ほどらしく実母はこれなら家を買うとなったそうです。

最近お金に対して敏感な自分が本当に嫌になります😹

皆さまどう思いますか?

コメント

たこ天

相続の優先順位がそれなら自分にはあまり関係ないので欲しいとは思いません😅

^_^

自分には関係ない話なので羨ましいなーで終わりますかね😅

ママリ

孫の代まで遺産回ってくる家庭あるんですか?
羨ましいです😯💦

ゆりこ

相続が自分まで来る話じゃないのでリアルに私も500万欲しいなーとは思いませんが、うまくちょうどいい時にお金もらえてラクできること自体が羨ましいですね😂こっちはカツカツに頑張ってるのに!って思います笑

  • み

    ですよね🥵🥵実母ですが妬みそうです笑笑
    結局シングルマザーになるけど500万手にして勝ちやん!てなります笑

    • 7月21日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    妬む気持ちも無理ないですよね🥲シングルの手当ももらえるだろうしこっちは必至に生活してるのに!ってなりますよね🥲🥲

    • 7月21日
まま

miiさん自身はシングルマザーではないんですよね??
幸せな家庭があるなら充分じゃないですか😊お母様はこれから大変だと思うので💧

  • み

    そうですよね、、そう思うようにします💦😮‍💨自分は関係ない話しですもんね🙆‍♀️

    • 7月21日