※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚の場合って両親とか義両親からお祝いってどんな感じでしたか?デキ…

デキ婚の場合って両親とか義両親からお祝いってどんな感じでしたか?

デキ婚で籍入れるタイミング逃して数年経って
入籍します。
私の両親はよくどこかへ連れてってくれたりお昼代ほぼ毎日だしてくれたりしていてお祝いは10万とか5万とか数回くれたりしました。
義両親は出産の時10万、引越しの時家電15万分出してくれたくらいです。
それぞれ子供の誕生日プレゼントは高価な数万のものなどくれています。

どのくらいみなさん貰っているのでしょうか?
入籍するとなると期待はしてませんが貰えたりするのでしょうか?

コメント

ハチミツ🍯

義理両親から出産祝い3万結婚祝いゼロでした笑笑
あーそんな感じなのねって割り切りました!
自分のおばあちゃんには結婚祝い5万出産祝い5万貰いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ほんとですか!
    ちなみに年齢は義理両親はかなり上とかですか?
    割り切ってしまうのが楽ですよね!

• 7月21日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

義理両親は義父が60歳、義母57ですね!
    年齢的には私のおばあちゃん達の方上ですけど、旦那の兄弟からもお祝い貰ってないです😅

なので、あまり、義理両親の方には帰らないってことにしてます🤭旦那だけ帰らせてます

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年齢が上の方がもらえるんですかね、、、

そうしちゃいますよね自然に笑笑
    旦那だけ帰らせてなんか思われそうで嫌です笑

• 7月21日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

普通なら嫁に貰ったならそれなりにくれるはずなんですけどね😅

思われるかもしれないし言われてるかも知れないですが、まぁいいや精神で乗り切ってます😄
    意地悪姑なので😊それなりの対応してます😆

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結婚10万出産10万ともらいました✨
    少しだけど、、と言ってくれたけどもらえただけありがたいなと思っています。

そうなりますよね笑
    私もそれなりの対応ならそうするしよくしてくれてたらよくすると思います笑笑

• 7月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

それなりの額を貰えば、それなりにお返しするですけどね😓

めんどくさい義母息子大好き、子離れできない人なのでほんと救いようないです!
    もはや要らないなーって思ってます

• 7月22日
えびせん

出産祝いは義両親から20万?うちの親は5万だったかな。
特にどっか連れて行ってくれたり、数回お祝いをもらう事も無かったです。
結婚したら自分達でやっていくものと思っているので、そんなものかなーと。結婚してから授かったタイプですが。
各家庭と、あと主さんご夫婦の年齢にもよるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!似ていますね!
    20でできちゃったですが長男長女ということもあり下に兄弟がまだいるからと義理の両親と両親によくはできないと言われていました💦
    まわりのひとやママリをみていると結構貰っている人もいるのでびっくりしていました!笑
    自分達でやっていくものがいいですよね!ありがとうございます!

• 7月21日
  • えびせん

えびせん

そうなのですね。どちらのご両親も少し出してあげたいけど、そこまで余裕があるわけで無いって感じでしょうか。でもまだ兄弟いるのに、結構渡してる方なんじゃないかなと思いましたよ😊✨

ママリの高額なやつは、そんなに一般的ではないんじゃないかな?と思います。私も含めて同じく、うらやましーって思ってる方の方が多いかと😆

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    本当ですか!
    ありがとうございます😊
    少しほっとしました、
    ありがとうございます!

• 7月21日

義両親からは結納金として100万貰いました
両親からは5万とかだったと思いますが里帰りなどで本当に上げ膳据え膳で良くしてもらって本当に助かりました😌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです!100万もらえたらだいぶありがたいですよね!✨
    結納金貰いたいです、、笑

• 7月21日

退会ユーザー

引っ越した時の家具家電で全て消えましたけどね😂
    むしろマイナスくらいでした…
    貯金なんてほぼなかったのでめちゃくちゃ助かりました💦

結婚して旦那の地元に行くからというのもあり「嫁に貰う」思考の強い義両親だったので沢山包んでいただけました…その後は…お察しの通りです…笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスですか!
    助かりますよねほんともらえると😭💦

素敵です、!羨ましいです!笑笑

• 7月21日
ちゅん

義両親からは結婚祝い無し、一人目出産祝い無しでした😂誕生日も一万円しないくらいのものをもらってます。
実両親からは両方ともに10万円ずつくらい包んでくれました!
義両親は一人目出産当日に産院にかけつけてきたのに手ぶらで居座って、私はただただしんどい思いをしたのを覚え
てます😢
その後もマイホームを建てても義実家から遠いだの文句ばかり、しまいには旦那がマスオさん状態でかわいそうと発言してきたので私がぶちぎれて義母に喝をいれました😂
お祝いも無し、口だけ挟んできておかしい!孫をかわいいと言うわりに会いに行ったら洗車したり自分の用事を始めたり理解できないなど、たまってきたものをぶちまけました🤣💔
今では義母もだいぶ理解してくれ関係は良好になったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね😭
    実両親ありがたいですね!
    義両親やばすぎますwwwww
    当日に来るだけ自分の親ならまだしもって感じなのに手ぶらではやばいですねwwwww
    私の旦那の幼馴染とかいう人もその親と当日祝いにお皿?持ってきてこられたので気持ちわかりますwwwwwww
    喝入れて良好になったのすごすぎますwwwwww

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

デキ婚で
入籍、出産、結婚式の順でしたが、
入籍のときはお祝い金無かったです!ご飯はありました!
出産は10万
結婚式は100万
義理実家から貰いました。

実家からはご飯も金も無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式そのくらいもらったんですね!✨
    ありがたいですね!!
    でも式は出費がかなりあるなと思うので私は諦めてしまってます💦

• 7月22日
初めてのママ🔰

デキ婚で入籍ともうすぐで出産です。義両親は旦那の車の200万と引越し代は全て出してくれました。それに義理の祖母と叔母から入籍と出産祝い合わせて50万程。里帰りした際には10万を私の母に渡してました。私の祖母からは新しい家具を20万。両親から45万程。加え、出産費は母が受け持ってくれて殆どお金を出していません😭お互い貯金がほぼゼロだったので有難かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜それは素敵ですね!
    くるまありがたすぎます!
    車持ってないので欲しいなぁとは思ってますが私がこだわりが強いので買ってくれそうだけど無理そうです、、
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月22日