※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

友達の子と息子の体重差や運動量の違いについて心配しています。食事内容も比較していて、親の責任について考えています。体質や成長に関係しているでしょうか?

食べても太らない体質って1歳からでも関係してきますか?
1ヶ月違いで先に産まれた友達の子なんですが、
出生体重は息子より800g少なく生まれました。

同じ完ミで育ち、ご飯の食べる量も同じくらいだったんですが
現在1.5キロくらい体重差が出ています。息子の方が重いです。

友達の子は最近歩けるようになったばかりなんですけど
息子は10ヶ月で歩いて走り回っていて運動量も明らかに多いはずなのに
相変わらずぽっちゃりです。

食事内容?って思ったので聞いてみたら友達は揚げ物とかパンが多いって言っていて
息子はパンは食べるけど揚げ物は控えているし
野菜と汁物を多く食べさせています。

子供が太っているのは親の責任。と聞いてから
色々気になっています😢

コメント

ぽん

男の子の方が大きめではあると思いますが友達は男の子ですか?😌
カウプ指数などで肥満という感じなのでしょうか?
見た目がぽっちゃりなのですか?

必ずしも毎日食べるのが一緒なわけではないですし、それなりに差は出てくるもんかなとは思いますが😳

うちは肉が嫌いで野菜、魚など和食中心ですが、かなり体大きめですし、体重も重ためです!よほど偏った生活で、太っているとかでなければ、そんなに思い詰める事もないかなと思いますが😫✨

ママリ

うちも同じこと気になってます😵
娘はスリム過ぎて、1歳2ヶ月なのに8キロありません💦身長は平均以上あります😅
まだ歩けないし、離乳食もよく食べます(><)
逆に娘と同時期に産まれた友達の子供はとっくに歩けて11キロ越えです!よく一緒にランチしますが、離乳食の量はほぼ同じくらいかうちの娘の方が食べてます!💦
本当に謎ですが、旦那の家系が皆細いので太らない体質なのかなと思ってます😥
体型って3歳で決まるって言いますし、もしかしたらずっちんさんのお子さんもどんどんスリムになっていくかもしれませんよ!🤔