※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

不規則抗体についての不安。2人目は陰性で、3人目も陰性。次の妊娠は陽性になるか心配。経験者の意見を聞きたい。

私は一人目のときに大学病院で後期の検査で不規則抗体が陽性だったのですが、2人目は個人産院で初期の検査で前回の妊娠もあるし、不規則抗体陽性かとビクビクしてましたが二人目は陰性でした。無事に二人目はなにもなかったです。
今回、3人目も陰性でした。
不規則抗体陽性だとそれ以降の妊娠は普通、陽性になりますよね…?
今更ながら個人産院で検査し不安になってきました😅
陽性だった方、次の妊娠も陽性でしたか?または陰性になった方いますか?

コメント

3姉妹mama

私は全員個人の産院ですが1人目陰性、2人目陽性→後期で再検査で消失?、3人目陰性でした。なぜ出たのか、無くなったかはわからないと言われたのですがもしかしたら偽陽性とか消失が有り得るのかもしれません💦

  • くーちゃん

    くーちゃん

    なるほど!偽陽性または消失というのがあるかもということですね‥一人目のときはわざわざ自己血をためていたので偽陽性だったらめっちゃ悔しいです😭二人目のときは初期で陰性で不規則抗体のことは主治医に話していたので主治医も、なんで?消えちゃったのかな?と言ってました😅回答ありがとうございました🙆💕

    • 7月20日