※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

娘が保育園でお昼寝しているか心配。保育園からの報告がないため、先生に確認したい。お風呂とご飯のタイミングも気になるが、娘の機嫌を考えて悩んでいる。要相談。

年中の娘は保育園にいってます!
保育園でお昼寝の時間はあるんですが寝てない時があるみたいで帰りの自転車で寝たりご飯の途中で寝そうになりグズって食べない時があります。
本人に今日お昼寝したの?と聞いてしたと言う日も自転車で寝たりするのでアテにならず、保育園からは今日お昼寝しましたとかの個別の報告は特になく(お友達に噛まれたとか喧嘩になったとか保育園の服借りてるなどの報告はあります)一度アプリの連絡ノートに記入したものの返信はなくその日口頭でも何もなかったんですが明日保育園の先生にお昼寝したかしてないか教えてほしいと言うのはワガママでしょうか??
いつも帰ってきてご飯食べてからお風呂なのでお昼寝してないなら先にお風呂にしてからご飯にするので知りたいなと思いますがワガママでしょうか💦
最初からお風呂からのご飯にすれば良い話なんでしょうけど離乳食食べるようになってからご飯からのお風呂だったのでお風呂先に入れると娘がなんで?なんで?とうるさいのです。

コメント

Candy

ワガママではないと思いますよ!
うちの子もお昼寝ほとんどしないみたいです…💦
そして同じくお昼寝した?って聞くとしたと言います😂
先生からはたまーに、今日お昼寝してませんって言われます。
うちの子の場合寝ない事の方が多いと思うので先生も都度報告はしないのかなと勝手に思ってます。
気になるなら全然聞いちゃって良いと思います!

• さくらママ

さくらママ

ワガママじゃないですかね!
    今日も帰りにお昼寝したの?って本人に聞いたらしたよ!って言われたんですがご飯中に椅子の上でウトウトしだして半分もご飯食べずグズグズしだして寝てしまいお昼寝してなかったんだなって気づいて💦
    お昼寝した日とは明らかに様子が違うんですよね💦

そうなんですね!
    送っていっても迎えにいっても担任の先生に会うことが週1.2あるかないかくらいで他は基本的に補助の先生だったり小さいクラスの先生だったりが多くて💦
    明日聞いてみます!!

• 7月20日