※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

下の子が泣き止まず、寝ないことで毎日イライラしています。旦那のサポートも難しく、仕事もあるためストレスで胃が痛いです。解決法や提案をお願いします。

本当に心が折れる。イライラする。

下の子が永遠泣き続けるし夜も寝てくれません。
ご飯食べてる時も泣くし車のチャイルドシートでもギャン泣きです。
の割にミルクも飲まないしオムツも大丈夫。
抱っこしたらすぐ泣き止むから構って欲しいんだろうなとは思うけど、少し構ってニコニコしてて、
まだ腰が座ってないのでおすわり出来ず、なのでお昼寝布団に置くとギャンギャンと泣きます。
泣き声も、旦那も私もどっと疲れるぐらいの泣き声のボリュームとトーンです。

上の子の時はこんなんじゃなかったのに😭
もうなんか毎日イライラするし、上の子と比べちゃうし、
笑ってる時とか寝顔は可愛いと思うけど、
なんか、もう嫌。この子もう嫌だ。と思ってしまいます。

こんなこと思ってる私、母親失格だなあと思いながらもう涙が出てきます。
今機嫌いいなあと思って少し離れるとなくし、
そんなずっと付きっきりは無理です。
下の子が寝てくれなきゃ上の子は気になって寝てくれません。

しかも、前までは旦那が下の子、上の子は私で、
役割分担してたのですが、最近下の子もママって存在に気づいたのか、旦那が抱っこしても泣き止まず、旦那が寝かすことすらむりです。。
2人とも私が寝かさなければ行けないし、ほんとに疲れます。

仕事もしてるので朝早いし、子供ら早く寝かさないとやること出来ないのに。
もうストレスで胃がキリキリして一昨日ぐらいからずっと痛いです。

難しいと思いますが解決法、いい提案なんかありますか??
慰めてください🥺

コメント

ママり

私ももう少ししたらそうなるんだろうな、と思いながら読みました😣
お疲れ様です!尊敬です!

提案というか、もうされてるかもしれませんが旦那さんと上の子で寝てもらえたら助かるのになと思いましたが、、😭

• ゆいな

ゆいな

上のは私の連れ子なんですが、
    やっぱり寝る時はママなんですよね😭
    パパと寝てくれる時は私がお風呂とかで完全に姿を消した時しかむりで、、、💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の子連れ子です!
上の子があまり泣かず寝る子だったので下の子全然寝ないし、理由もわからず泣いてばっかで、吐き戻しも多すぎて結構しんどいです😭
イライラしてると新生児相手に少し乱暴に抱っことか着替えとかさせてしてしまって...
私も母親失格だなあと毎日思う日々です。

上の子も甘えん坊暴れん坊で大変ですけどすごく可愛く思えます笑

全然解決法じゃなくてすみません。
共感したためコメントさせて頂きました😭

ruru

月齢一緒です😊
お仕事されながら毎日お疲れ様です😢💓
下の子のギャン泣きしんどいですね💦
お座りができるようになると一緒に遊んだりして少しかわるかなとは思いますが…
うちはお兄ちゃんが何か遊んでる物に興味津々で腰座り前はバンボなどに座らせてお兄ちゃんと一緒にブロックとかで遊ばせてました!
お兄ちゃんが笑わせたりおもちゃを渡してくれたりするので私よりもお兄ちゃんに後追いしてます…笑
あとはやっぱり抱っこ紐して家事したり………
いい提案ができずすみません😣💦

はじめてのママリ🔰

わかる!わかります😂
まだ私はマシなんだろうな…でもイライラ💢みたいな💦

上の子はこんなんじゃなかった…うちもです💧
チャイルドシートに乗るとうるさい→最近やっと大丈夫。でも眠い時はホントにうるさい😣

寝てる時が一番かわいい😂
声もでかい!なんでも口に入れるし、いたずらすごすぎ。

私はまだ育休ですが、最近Amazonでコウノドリが見られるのでみてます!感動して号泣しながら。妊娠、出産の素晴らしさ、無事に産まれることの奇跡!と我にかえります。そうすると愛おしく思えるけど…またイライラしちゃうんですよね💦

ガルガルもあるからかもしれませんが💦

提案とかできなくてすみません😣💦⤵️
なんかわかる!とコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
うちも少し前、ずっとぐずってミルクも飲まず大変だったんですが、歯が生えてきてました・・・そのときはおんぶ紐買おうと思いました、、