※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
ココロ・悩み

コロナ感染者が出た園で濃厚接触児は陰性。でも潜伏期間があるため不安。仕事もあるため休めず、他の園に行く。慎重に対応すべきか悩んでいる。

ニ児の母です。二人共違う園に通ってます。
片方の園でコロナ陽性者が出てしまったのですが、濃厚接触の子供たちなどは陰性でした。ただ潜伏期間が10日くらいあると聞いたことがあるので、感染者が出てから間もないPCR検査結果で陰性だとしても不安です。
ただ、仕事もあるため自主待機みたいのもしていられません。なのでもう片方の園には感染者が出て休みます。と言った翌日には濃厚接触者たちの陰性の結果報告もし、この翌々日からは普通に登園したいと申し出ましたが、正直もう少し休んでいてほしいと思いますかね。
こういうことがあると本当に慎重に対応しないとと思うのですが。迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にkukuさんやkukuさんのお子さんが濃厚接触者に該当していなければ行動に制限は無いので普通に園には行けますよ。

園はその辺きちんと情報を得ていれば普通に受け入れるはずですし、受け入れないといけないです。
園とか組織的なところだときちんと対応に関しては把握されてると思いますが、個人とか人によってはそのへん知らずに「休むべき」とか思う人や言う人もいるので、
ぶっちゃけコロナ陽性が出たとか家族に出て濃厚接触者に該当してるとかじゃない限り、もう片方の園には別に何も伝えず行かせといたらいいんですけどね。

• kuku☆

kuku☆

ありがとうございます!!
    行かせてしまったら、非常識と思われるんじゃないかと不安になってしまいましたが、安心致しました(;_;)ありがとうございます☆

• 7月20日