※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で子宮脱診断。総合病院へ転院が必要。不安なので同じ経験の方の話を聞きたい。

初めまして。妊娠17週目の妊婦です。今日入浴してたところ股の間に違和感を感じみてみたら指第一関節ほどのピンク色の何かが出ていました。産婦人科に電話したところ、診察するので来てくださいとのこと。
診察をしてもらうと子宮脱との診断でした。
早産になる可能性もあるので、うちでは対応できないので、総合病院への転院となります。と話でした。
1人目のときは子宮脱等もなく、産婦人科での出産だったので、不安でしかないです。
子宮脱と診断された方で、無事生産期に産めましたなどお話聞きたいです。

コメント

りーまま

https://urogyne.jp/prolapse/prolapse-pregnant/
読んでみてください。
なにか参考になるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!

• 7月23日
ぼー

私も14週のときに初めて子宮脱になりました!
その後しばらくは大丈夫だったのですがまた上の子を抱っこしたり動きすぎるとボコっと出てきてしまいました。
33週で買い物で歩きすぎたのか
今まで以上飛び出でしまい、リングを入れてもらい入院中です😭😭36週まで入院予定です。
普通に自然分娩で出産できるか不安です。医師に聞いてみようと思ってるところです。
ママリ見てると、普通に出産したよー!ということが多かったのですがどぉなんだろう🥺🥺

無理せず安静に過ごして
頑張りましょうね🥺❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。昨日も飛び出てしまって•••横になったら収まったんですが。
    病院の先生からも子宮大きくなったらほぼ出てこなくなるから様子見ていいよって言われたんですが不安です😭😭

今まで以上に飛び出るのは怖いですね😱
    はい!頑張りましょう!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 7月23日
  • ぼー

ぼー

いつもは飛び出しても横になったら治るのでその感じに
    慣れてきて出たら休むー!的な感じで過ごしてたのですが😅
    先生に言ってもただ休んでね!しか言われなかったので⚡️⚡️

今回はこぶしほど出てしまい
    戻らないので焦りました😭😭

無事に元気な赤ちゃん出産できるよう頑張りましょうね〜❤️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぶしは焦りますね😨😨

はい!頑張りましょう!

• 7月23日