※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

妊娠中で仕事中、子育てに不安やイライラを感じています。愛情表現や育児のコツを知りたいです。義母には育て方を褒められるけど、自分には不安があります。

2人目を妊娠中なんですが
まだ仕事しています。

たまに精神的にも体力的にもきつくなって
しんどい時があります。
娘を寝かせた時に今日可愛がってあげれたかな?
優しくできたかな?😢
と、娘が寝た時に後悔とか反省とかしちゃいます…。

旦那もちょこちょこ面倒とかお手伝いとか
してくれるんですが、
なぜかイラってしちゃいます…笑
(生理前の時のイライラみたいな…)

みなさんの子育てを知りたいです。
子供に対しての愛情表現とか…

義母とかにはママはちゃんと愛情たっぷり
育ててるよっていわれるんですが、
自分的にちゃんとやれてない気がして…

コメント

はじめてのママリ

解ります〜!:(
精神的にも体力的にもきつくなりますよね!!本当に同じ状況。
うちもかなり旦那にイライラします。(・_・;)

忙しくて余裕ない時は、あえてニコニコ笑顔で子供と向き合うようにはしてます。。ニコニコするのは然程体力は要しないので、、。

  • 👑

    👑


    分かってくれるだけでほんとに
    ありがたいです(´×`)
    旦那ごめんーーておもいますけど
    イライラが勝ちます!!!笑

    そーですよね!!笑顔が1番ですよね
    子供が大きくなるにつれ
    対応も変わってきて子供に対して
    ちゃんとできてない気がしてたので
    笑顔でいよーと思います♥️

    ありがとうございます♡

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

子供に対しては、赤ちゃんという存在を認識させてる段階です。

愛情表現というか、抱きしめることはよくしますよ!
あと呼ばれたらすぐに行くことができなくても返事はするようにしているし、お手伝いをしてくれてる時は失敗しても怒らないようにしてます🤗

娘も最近はぽぽちゃんをずっと連れて歩いてるので、ぽぽちゃんのことも人のように。というか私もぽぽちゃんのことを可愛がるようにしてます。
娘が大切にしてるものなので、私が大切にしてあげることで娘も大切にするようになってます😊

  • 👑

    👑

    すごいいい事教えて貰いました!!
    そーですよね♥️
    子供の意見とか可愛がるもの
    否定してはダメですよね!

    私の娘もお手伝いをしてくれます!
    お手伝いしたいーってゆったときは
    絶対断らないようにしています♡

    ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

    • 7月21日