※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんころ。
子育て・グッズ

生後41日目の男の子の室内服装についてアドバイスをお願いします。現在は長肌着か短肌着にタオルケットを使用しているが、寒いと感じるようです。

生後41日目の男の子の服装について。
最近雨続きで、寒くなってきましたが、室内ではどんな服装がいいんでしょうか?
今は長肌着1枚か短肌着1枚にタオルケットをかけて過ごしてます。それじゃ寒い気がして…アドバイスお願いします( °_° )

コメント

マンゴープリン

うちは短肌着+長肌着+バスタオルおくるみに朝晩は小さい毛布かけてます
そろそろツーウェイオールたそうかな?ってかんじです

• りんころ。

りんころ。

うち薄着すぎるんですね…可哀想な事してました…(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!早速着替えさせます!!(´・ω・`)

• 9月19日
  • マンゴープリン

マンゴープリン

地域にもよると思うので…
    うちは東北なので朝晩冷えるので
    でも暖房つけるほどではないし…
    昼間は暖かいんですけどね!
    今の時期は悩みますよね
    かけるもので調整って感じです

• 9月19日
  • りんころ。

りんころ。

東北なんですね!確かに朝晩冷え込みそうですね…掛けるもので調整して様子を見てみます!

• 9月19日
まめしま

私は愛知です!
同じように、短肌着か長肌着を着せています。足にかかるのが嫌いなようなので、タオルを折って胸〜大腿辺りまでかけています☆
夜も長肌着を優先して着せてますが、吐き戻しで何回も着替えて無くなってしまったら、夜でも短肌着です(^◇^;)
室温計で確認しながら掛け物の大きさを選んで折って調整しています☆
薄着過ぎてますかね、、?笑

• りんころ。

りんころ。

愛知だと朝晩そこまで冷え込みませんか??
    私もタオルケットをかけて、夜は温度計見ながら薄いはた掛け布団に変えたりとかしてたんですけど、あまりにもクシャミ連発してたので薄着すぎるのか?!って悩んでます😭

• 9月19日
  • まめしま

まめしま

授乳や自分のおトイレで起きる度に温度計見てますが、24度くらいです☆少し遠めの窓を開けたり閉めたりして部屋自体の温度を調整しています(^ー゜)
    夜授乳で抱くと背中がしっとりして暑いのでこんなもんでいいのかな?とか思ってましたヽ(;▽;)ノ笑

クシャミしてると心配になりますね(^◇^;)鼻づまりがなくてクシャミだけでしたら、鼻の粘膜の刺激かしら?と思い、温度計見て掛け物調整が丁度いいのかな?と私でしたら判断しちゃうかもしれません(*^^*)

• 9月19日
  • りんころ。

りんころ。

埼玉ですが、同じくらいの気温です!!鼻水でたまに顔がビシャビシャになるので、心配になってました(;´Д`)もう少し掛物で調整でも大丈夫そうですね!ありがとうございます٩( 'ω' )

• 9月19日
  • まめしま

まめしま

掛け物調整を基本として、
    手足の動きで掛け物が取れちゃったりしていたら、短肌着プラス長肌着に薄めの掛け物とかですかね♪

余談ですが、、
    心配性な私は薄くて軽い掛け物とかだと、もし顔にかかってたら怖い!とか考えてしまうのでなるべく胸元でピシッとしたいとか考えてしまいます。笑
    寒くなってきた時の、スリーパーを注文しています(^ー゜)暑がりなので、背中はメッシュになっているものにしました☆

探り探りですが、お互いに頑張りましょ(=^x^=)♡

• 9月19日
  • りんころ。

りんころ。

スリーパーってなんだろ?って思って調べてきました!(笑)何回か夜中起きた時に、顔にかかっていた事があって、ヒヤヒヤしてたので、私も注文してみようと思います\( ˆoˆ )/♡

• 9月19日
  • まめしま

まめしま

この月齢でも、たまたまタオルに手が届いて握っちゃった!とかガーゼを!とかありますもんね(-。-;
    スリーパーの活躍に期待ですよね♡

• 9月19日