※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
妊娠・出産

病院で糖負荷検査をしました。再検査があります。再検査で問題なければ大丈夫ですか? 血糖値は155でした。意見をください。

先日、病院で糖負荷検査をしました。甘いジュースを飲んで一時間後の血糖値をはかる検査です。今日、検診で前回の検査の結果、血糖値が高かったようで明日再検査です( ; ; )看護士さんいわく再検査でほとんどの人が問題ないらしいですが全体の2、3割の人は妊娠糖尿病と診断され大きい病院で糖尿病の診察をしなければいけないそうです。私のように一回目の検査でひっかかったけど再検査で問題無かったとゆう方是非、ご意見ください。
ちなみに1時間後の血糖値は155でした。

コメント

みき30

私も妊娠中引っかかり、再検査をしました。検査があるのを知らずに、朝食をしっかり食べて(しかもオレンジジュース2杯飲んで)、見事に引っかかりました。
再検査の結果は大丈夫でしたが、一度引っかかっているので血糖値には気をつけるように言われました。
あまりいいことではないのかもしれないけど、基本健診の時は朝食抜きで行っていました。

ポチ子

あ!笑
しっかり食べていってしまったんですね!体重管理には気をつけていたつもりで、あまり間食もしないようにしていたのにショックです。スイーツビュッフェに行く予定もあるのに。笑
明日の検査をクリアする事だけを願っていますT_Tありがとうございした!

ももんち

見事に1回目引っ掛かりました(笑)
毎日昼食にトーストハチミツたっぷりにはまって食べていたので納得(笑)
再検査まで控えたら大丈夫でした~。
恐るべし、ハチミツ…
それ以降は食べていません(笑)

ポチ子

やはり毎日食べてるものに関係するのでしょうか?私は便秘気味のため、フルーツグラノーラと牛乳が主だったるするんですか。一応カロリーハーフのフルグラにしてるんですが、確かにフルグラは糖分高そうですね。検査は明日なのでもう今日も食べちゃったし気をつけようがありませんT_T明日が怖いですー( ; ; )

あめふう

私もひっかかり病院から電話があり翌日再検査してセーフでした。
つわりがはじまり普段食べないフルーツを食べるようになりジュースを飲んでいたらひっかかりました。
検査にひっかかる前に体重管理の話をされたのでフルーツをやめジュースもやめていたので再検査の時には大丈夫やったみたいです。
つわり時期は食べたい物を食べたいだけて言うのに食べたら食べたで検査にひっかかったりしんどいですよね💦

ポチ子

気分はドンヨリでネットで妊娠糖尿病、糖負荷検査を調べまくりです。糖分をあまりとらない方がいいと言われと私の好きな米、パン、麺をあまり食べてはいけないのかなと楽しみを失いそうです。。。まだまだ旦那とスイーツなど食べに行きたいのに。。。
明日は自分を信じるのみです( ; ; )ありがとうございます!

あめふう

あの検査きついですよね。
私はつわりで炭酸がだめになったのでかなりきつかったです(T . T)
なんにでも糖分は入ってますからね。
でもあまり気にしてもストレスになるし難しいですよね。
春雨、こんにゃくとかが良いらしいです。
頑張ってくださいね。

ポチ子

そうなんです!幸せな妊婦生活でもありますが我慢の妊婦生活でもありますねT_T春雨めコンニャクも大好きなので取り入れていこうと思います!ありがとうございます(^o^)

あめふう

あと、海藻も太らず糖分ありません。
頑張ってください😊

ポチ子

たくさんの情報感謝します‼︎
ありがとうございます‼︎