※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で手がかかりすぎて疲れている。いつ落ち着くのか心配。

愚痴です。もうすぐ3歳になる2歳…こんなもんですか?😭
お風呂嫌!昼寝嫌!着替え嫌!公園から帰るの嫌!
あらゆる事をイヤイヤ言い始めてかれこれもう1年ぐらい経ちます…。
全くスムーズに事が進みません。
スーパーや病院の待合室ではすぐウロチョロ。
相変わらずご飯も好きなものしか食べない。
頑なに昼寝はしないけど眠くて機嫌悪くて癇癪。
最近では、なんでもかんでも自分のものだと言うように…。(例えば何か気になるものを触りたがり、これはママのだから返してねと言っても、僕のだよ!!!と言って聞かない。ジャイアンか?😭)

たまーーに、本当にたまにですが、突然天使モードに入ることはあります。(自分から率先して片付けしてくれたり)
ですが、まだまだ…。

イヤイヤ期いつ落ち着くんでしょう😭
正直手がかかりすぎて疲れました…。

コメント

イヤイヤ期こんなもんでした!
息子は4歳までイヤイヤ続いて終わったかと思えばすぐ反抗期です😊

• こんこん

こんこん

4歳ですか!😭そしてすぐ反抗期…先は長いですね😭

• 7月20日
ちょび

少し時間差でコメントすみません🙇🏻‍♀️
めちゃめちゃわかります😭😭今悩んでて検索かけて皆さんどうなのかなと調べてたところでした…😅
こんこんさんがおっしゃられてること当てはまります😭
スーパーも2人で行くのほんとしんどくて、注意したって返事もしないしそういうときだけ聞いてないふりする、なんでも自分のもの…
もうどうしていいのか本当にわかりません🥲