※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園から冷たく帰ってきて風邪を心配しています。先生に冷房の直撃を避けてほしいとお願いしたいです。

保育園の相談なのですが
金曜日保育園にお迎え行ったときに
娘の体がすごく冷たくなっていました。
冷房が直であたっちゃってたのか…
さらに鼻水も金曜日の帰りから出始めちゃって💦💦
月曜日には熱も出ちゃって今も下がったり
上がったりです💦

あんなに冷たくなって帰ってくるとこが
あれば風邪引くだろうし
寒いとも言えず可哀想と思っちゃいました😖

皆さんのお子さんは冷たくして帰ってきたこと
ないですか??😢
先生にできれば直接当たるところに
いたら移動させてくださいって
お願いしたくて…どうでしょう💭

コメント

みぽりん

保育室の部屋って結構ガンガンに冷えてますよね💦
冷たく帰ってくることはないですが、部屋まで迎えに行くと結構冷えてます💦
先生にクーラって何度に設定されてるんですか?
子供が結構冷たくなってるので何度かなーっておもってって聞いてみてはどうでしょうか?
風邪ひくと可哀想ですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん園児いますし先生達も動くからガンガンですよね😢💦
    一応何度にしているのか聞いてみて
    直接当たるようであれば場所を変えてもらえるかや
    もしくは、薄い長袖の服を持たせて冷たくなっていたら着せてもらうか…
    いずれにしても担任の先生にお話しした方がいいですよね!?

    • 7月20日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうですね!
    一回先生に相談した方が良さそうですね❤️
    早く風邪治るといいですね💦

    • 7月20日
ママリ

可哀想でしたね😓
うちはないですが、絶対先生に行った方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言うとしたら担任の先生がいいですよね!?
    お休みの電話はいつも違う先生で…
    登園する時も当番制で違う先生ですし
    わざわざ電話で先生に代わってもらうのもなぁと思いますし💦

    • 7月20日
deleted user

私も7月入ったあたりから一才の娘が体冷えてて気になっていました💦
けっこうガンガンつけてるんだなーって、、
皆さまの回答が気になりますね、、。

私は他にも赤ちゃんたくさんいて暑いんだろうなーと思って何も言えず、です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日お休みの連絡入れた先に
    担任の先生に伝えたところ
    28℃設定だけど冷房が効くところと効きにくいところがあって娘の定位置というかいつも遊んでるところが効くところらしく…
    薄い長袖持っていくので冷たくなっていたら着させてもらうようにお願いしました💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

冷えてる~って思ったことあります😂
迎えに行って、抱きついてきたときに思います😂
思わず擦るような感じで😅
思わず、クーラーの電源スイッチが壁にあったので、見てしまいました。
何度になってたかは、忘れましたが💦💦

お子さんは、歩きますか??

うちの子が行く保育園は、認可外で、1~2歳が同じ部屋にいます。
今いる1歳児みんな歩きますが、やはり2歳児の方が走り回ってて、きっと暑いんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの保育園は園の中にコロナで入れなくて
    園庭で娘を迎えにいく感じなので
    中がどれくらい涼しいのか分からないんですが28℃設定みたいで
    娘がいつも遊んでいる場所が冷房の効きがいいところらしく
    長いを持っていき冷たかったら着させてもらう感じにお願いしました😢

    • 7月21日
RSちゃん

うちもそうでした😭

直接何度か聞くのも嫌らしいし、先生もたくさん身体を動かして暑いだろうなと思うと中々言えなかったので、薄い上着を持たせて、先生に『昨日、一昨日と身体が冷えている感じだったので、室内でもし冷たくなっていたらこれ使ってもらっていいですか?』と伝えました!
先生も気付かずすみません。
他の子も居て動くので低くしていましたが、気をつけますって言ってくれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日お休みの連絡入れた先に担任の先生聞いてみました💦
    28℃設定みたいでした!!
    娘は冷房が直接当たるところで遊ぶことが多いらしく…そこが定位置みたいです💦
    なので薄い長袖これから持っていくので冷たくなっていたら着させてもらうようにお願いしました〜!

    • 7月21日
はな

うちの園ではないですね💦

なんなら18時ごろお迎えでも遊んだ後とかで汗かいてたりします😅
(0歳児〜と同じ部屋です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    汗かいているのも暑かったのかな〜?って感じに思っちゃいますね💦
    どっちにしても体温調節難しいですね😢

    • 7月21日
みたろす

うちは幼稚園ですが、、、
そういうことありますよ😞
なので、会話の流れでさりげなく
寒いみたいなので〜
って伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり冷たくなって帰ってくるとき
    ありますよね😢💭
    一応薄い長袖持たせるのでそれを使うようにしてもらいました!

    • 7月21日
り

自分の子供だけに合わせてもらうわけにもいかないかなと思ってしまうので、薄い上着か長袖もたせて身体冷えたり寒そうにしてたらこれで調節お願いしますって言って渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄い長袖を持たせるようにこれからするので冷たくなっていたら使ってもらうように伝えました😖💦

    • 7月21日
おはな

薄手の長袖を常に保育園のカバンに入れてあります。
でも、あまりにも体が冷たい日が続いたら、連絡帳でサラッと書いちゃいますかね(^。^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次から薄手の長袖もしくは上着をレッスンバッグに入れておくようにしました👌🏻

    • 7月21日