※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子が生まれてからずっと離婚を考えています。これは離婚理由になり…

下の子が生まれてからずっと離婚を考えています。これは離婚理由になりそうですか。私もこんな感じで離婚したよって方いますか?

•旦那は転勤族で1.2年に1回引越しを繰り返してきました。帰りは夜中の1時。それを過ぎることも当たり前。朝も出発する5分前に起きるので朝から夜までワンオペで頑張ってきました。
旦那の休みは週一。家事は全く手伝ってくれず子どもと遊んでくれる時もありますが自分優先。少し遊べばすぐYouTube。
自分がめんどくさいと子どもが遊んでと言っても遊ばない
私ともコミュニケーションが全くなし。早く帰ってきてもすぐYouTubeなので会話なし。

•休みの日出かけたりはしてくれますが私はペーパーなのでたしかにずっと運転してくれます。
帰りに夕方1週間分の買い物をするのですがほぼ着いてきてくれません。下の子抱っこ紐して今日なんか上の子も連れて行けと言われ、抱っこしたまま大荷物持って買い物終えました。
周りからは大変ね、なんて言われてそんな中旦那は車で爆睡。
これがほとんど毎回です。
1週間分がどれだけ重いか、実家の父はいつも母の買い物についていっていました。荷物を持ってあげたいからだそうです。
なんで実父みたいな人と結婚しなかったのかなと思いました。
ネットスーパーもたまにしますがやはり実際に見たいのと母子手帳見せたら安くなるスーパーなのでなるべく連れていってもらいたかったんです。

•家を建てる場所をもめています。私は旦那がこういう職業なので私の実家の近くに建てたいと言ってるのになんで最初から実家に頼ろうとするのか、自分たちでやろうと思わないのかと言ってきます。正直どの口が言っているんだレベルです。
旦那は転勤族確定なので帰れるのは月に1回になります。

•下の子が生まれて旦那側の両親が家にみに来ると言ったのでありがたいと思っていたらわざわざこちらから連れていくと、
来てくれると言ってるのに孫は見せにいくものだと言われ、高速で1時間かかる場所へ行くと言われた。産後3ヶ月頃でした。
これに関して身体もしんどい連れて行くだけで一苦労と言ってもわかってもらえずまさかの旦那からこのことに関して私の価値観が分からないと言われました。

旦那は立ち会い出産してません。1人目は旦那はいても頼りにならないと感じたので立ち会い断りました。
そのためか出産なんかたいしたことないなどふざけて言われたり、産後や産後1ヶ月はしんどいんといっても俺は立ち合いもしてないし産後1ヶ月里帰りしてたので分からないと言われました。コロナの影響で立ち合いなんて当たり前ですよね、それでも奥さんに優しく配慮してる旦那さんたくさんいますよね

こんな感じで今日もそのまま車で旦那は寝て私は急いで準備して下の子おんぶして。
そして2時間後旦那が車から帰ってきてわたしがイライラしていたらなんで怒っとん?と嫌な言い方してきたのでせめて寝たこと謝るか寝さしてくれてありがとうくらい言えやと言いました。

他にも色々あります。自分優先仕事優先な出来事ばかりですが
これ読んでどう思いますか。客観的な意見ほしいです。

コメント

ママリ

離婚していいと思います!!
いてもいなくても変わらないしストレスなくなるから居なくていいかと笑もう少しくまさんの気持ち考えてほしいですね!!

かにたま

私も、どの口が言ってんだ!と思ってしまいました😅

ちなみに、今日寝たことは謝ってくれたんですか?

ベアー🧸

私なら離婚します!
旦那さん、奥さんの事なんだと思ってるんですかね😢
いない方が平和で楽しく暮らせると思います!貰えるもの貰ってサヨナラするのが1番です✨