※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

小学生を車で送るか悩んでいます。集合場所は公園で、下の子は保育園へ行きたいそうです。

小学生が学校に行く時、近くの公園集合なんですがみなさんは車で集合場所まで送ってますか?
徒歩じゃないとだめなんですかね…
下の子保育園なので集合場所まで車でそのまま保育園行きたくて…

コメント

あづ

車でもダメではないと思いますが、家の前で「いってらっしゃい」って別れるのはなしですか?
お子さん家から公園まで1人で歩けると思うんですが…

私は1年生でも集合場所まで親が送迎してる子は見たことないです😅

徒歩で行ける範囲で登校班や集合場所が決められているので、基本はみんな徒歩です。ただうちの地区だと、大きな通りを挟んだ場所に数件だけ家があり、大人でも歩きでは大変なくらい距離が離れているため、そこの子たちだけは車で来ています。

また、うちは子どもたちは7時には家を出るので保育園登園とは時間差があり、そういった理由で車を利用している人は身近では聞いたことがないです。

5児ママ

車で行ってもいいとは思いますが💦

うちは最初の1週間は班長さんが迎えに来てくれて
集合場所に向かい
1週間過ぎてからは1人で集合場所に行ってましたが
ずっと送らなきゃいけないのですか??

はじめてのママリ🔰

車で送る人聞いたことないです🤣
子供が徒歩で行っても安心なように集まる場所が決まってますし💦
家でいってらっしゃいと見送るでいいと思いますよ

ちまこーい

最寄りでは見かけないです💦

道が狭いってのもありますが、付近が迂回路になってるので、近く通りにくいです😓
歩けない理由あるのでしょうか?